Dance Dance Dance - イギリス生活奮闘記 -

踊るんだよ。踊り続けるんだ。音楽の鳴っている間はとにかく踊り続けるんだ。音楽の続く限り。



イギリスで見る花火とRazorlight

今日は火曜日。
どうも毎週火曜日はパパの休息日らしく、食事はママが作ることになっているらしい。(普段はパパが作っている)
それで、先週パスタを大失敗(「英語勉強法と日本語」参照)したため、昨日のディナー時に明日どうしようと悩んでいた。

先週はバーベキューにしようとか言っていたのだが、やはり準備が大変とかで、結局サラダ盛り合わせとバゲットになった。
まぁ、ダイエッターとしてはウェルカムなメニューだ。

それで食事中、「今日のジョギングはどうだった?」と聞いてきたので、ディナーの後に走ると言うと、スペイン人が一緒に走りたいと言い出し始めた。
こいつ、なんでも食いつくな。。

以前から、たまに、「今からジョギングに言ってくる」という話をすると、「自分も一緒に行きたいけど、今日は・・・」とか何とか言い訳を始めて、誰も誘ってねーよとか思っていたのだが、実は本当に行きたかったらしい。

で、今日も「でも、食後はおなか痛くなるし、もう少し経ってから・・」とか言い訳を始めた(ここで既にママは爆笑)。
それで、ママとチェコ人が、「もう少しって明日のこと?」とか色々と茶々を入れていると、「よし!じゃあディナー後行く!」と言い出した(言ってしまった)。

ディナー後、部屋に戻り、ジョギング用に着替えていると、「コンコン」とノック。
スペイン人は行く気満々である。(というか楽しそうである)
どうせなんだかんだ言って、今日もやらないだろうと高を括っていたので、ちょっとびっくり。
急いで準備をして外に出る。

二人でジョギングってのも微妙だなと思いつつスタート。
普段はiPod nanoで音楽を聴きながら走ってるのだが、今日は仕方なくNO MUSIC。
とりあえず、いつもの30分コースを走る。
走ってる途中もしゃべり倒すのかと思っていたが、さすがに無言で走る。
しかも、結構なペースで。
スペインにいた頃はマリンスポーツを色々やっていたみたいで、体型はスポーツマンに見え、意外に体力もあるのかなと感心。

が、しかし、さすがに初日はきつかった。
このコース一番の難所が20分地点にある。
それは、かなり急な坂である。しかも結構な距離を登らなければならない。
毎日走ってる自分でもきつい所である。

この坂道を登りきった所でスペイン人がギブアップ。
右足がつりそうになっている模様。
最初から飛ばしすぎるから・・

そのため、今日のジョギングはここで終了。
後は家までウォーキングすることに。
途中、「走る?」と仕切りにこちらを気にしていたが、「今日はもういいよ」と言うと、「その方が助かる」と笑顔で答える。
やれやれである。

しかし世話が焼ける分、愛着も沸く。
そういえば弟と同い年(顔は自分より明らかに老けてるけど)だなと思いつつ、帰路に着く。

果たして明日はどうなることやら・・・

話は変わって、その日の夜。
9時過ぎに、いきなり「ドン」と大きな音がした。
「なんだなんだ」と思って、外を見ると、遠くで花火が打ち上げられている。
ペイントンの花火

急いで2階(というか1階だけど)に上がると、パパとママが花火を見ていた。
どうやら今日はビーチで花火大会が開催されている模様。
花火大会と言っても、日本と違って、規模も小さく、花火もしょぼい。
時間にして10分強

それでも、ママは、「らぶり~」を連発していた。
是非日本の花火大会を見せてあげたいと思った。
PL花火大会とか見せたら、ぶったまげるだろうなぁ。。
(と言いつつ、自分もまだ実際に見たことないけど)

最後に、23時半から先週のFriday Night Showの再放送をやっていたのでチェック。
先週金曜はパブへ繰り出していたので、誰が出てるのかと思ってみたら、なんとRazorlightが出てるではないか。
Razorlight

3週分(Zutons, Feeder, Razorlight)見て、なんとなくここに出てくるバンドのクラスが分かってきた。
自分にとっては願ったりかなったり。いいねこの番組。
内容はよく理解できないけど。
ただ、夜遅かったので(早起きしてるのと運動してるので、最近夜12時前にはかなり眠くなってしまう)、結局最後のライブを見る前に寝てしまった。。(起きたら終わっていた)

今日の夕食


・サラダの盛り合わせ
・ガーリックバター・ブレッド


今日の運動


・ジョギング&ウォーキング(40分)
・腕立て伏せ(10回)
・腹筋(10回)
・側筋(左右10回ずつ)
・違う種類の側筋(左右10回ずつ)
・背筋(20回)


今日の体重(stones:pounds(lb))


10 : 1 (よしよし)


今日の英単語(文法編) by Macmillan


continuous
- the continuous form of a verb includes "be" and the PRESENT PARTICIPLE of a verb to show that an activity is in progress.
 For example in "He is running to catch the bus", "is running" is the continuous form of "run".
→PROGRESSIVE

関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fumirockin.blog65.fc2.com/tb.php/99-b0eefff8
