Dance Dance Dance - イギリス生活奮闘記 -

踊るんだよ。踊り続けるんだ。音楽の鳴っている間はとにかく踊り続けるんだ。音楽の続く限り。



スペイン人大ブレイク

昨日、ホストファミリーの息子のライブがあったのだが、行けなかった。
ディナーの時に、行くかどうか聞かれて、もちろん行くと即答したのだが、自分の勘違いで、てっきり次の日だと思っていて(韓国人もそう思っていたらしい)、ディナー後ジョギングにでかけてしまったのだ。
出発前に、自分のことを探し回ったらしく、次の日に昨日どこ行ってたんだ?とママに聞かれてしまった。
うぅ、楽しみにしてたのに・・・

しかし、一つだけ学んだ。
今度からは、きっちり日時を確認しよう。

で、今日。

韓国人の友達がロンドンから遊びに来ていて、ディナー後に、韓国人2人、スペイン人、自分の4人でパブへ行くことになった。
事の発端はスペイン人。
どうにもこうにも外に出たいらしく、うずうずしている様子で、韓国人の友達が来ると聞いた時に、「今晩パブとか行くの?」と言い出す。韓国人は「うん、まぁ多分」と曖昧な返答。

自分はその後、ジョギングし、シャワーを浴びる。
ただ、今日は金曜日なので、たまには外に出るのもいいかと思い直し、着替えて上に行く。
すると、韓国人の友達が到着していて、韓国人とディナーを食べている。

そこへスペイン人。
「自分もパブへ行くことにしたよ」と言うと、めちゃくちゃうれしそうな顔をして、「マジ?最高!!すげーうれしいよ!!」みたいなことを言って、喜んでいる。
そこまで喜んでくれると、こっちもうれしくなってくる。
かわいいやつだ。(27歳と言ってたけど)

早速4人でパブへ繰り出す。
場所は以前行ったバンド生演奏のあるパブ。
このパブ、学生の間ではかなりご用達で、若いやつは毎日にように行っている。

中に入ると、今日も生演奏をやっている。
しかし、やってるのは、KISS風のヘビーな感じの方々。
それに伴い、客層もヘビーな面持ちの方々。
なぜかポリスのコスプレをした方々(女子、しかもごつい)が多数、ダンスフロアで踊っている。
色んな意味で異様な空間。

とりあえず、ビールを買って、ダンスフロア脇で、スペイン人と二人、ミニスカ(じゃないけど)ポリスを眺める。
そこへ、ノリノリの女子2人が乱入。
かなり踊りまくっている。
しばらく眺めていると、こちらへ近寄ってきて、一緒に踊ろうぜのサイン。

「おぉ」と思ったが、ビールを持っているので、そのまま待機。
(あ、でも、もし誘われても、自分は拒否するので、その辺は誤解のないように。と誰に言い訳しているのか分からないが、念のため。)
すると、二人組みの男子が乱入してきて、その二人の近くににじり寄っていく。
どっかのクラブでよく見る光景だなと思いつつ、観察。

見ていると、どうも一人の女子は、スペイン人に気があるらしく、その男子の相手をしながら、スペイン人の方をちらちら見て、しきりに誘っている。
しかし、スペイン人はなかなか動かない。
痺れを切らしたその女子は、スペイン人が持っていたビールを床に置き、手を引っ張って、フロアの中央に引っ張っていった。

すげぇ。。。

さすが、スペイン。ワールドカップ常連国だけある。
取り残された自分は、遠くで見ていた韓国人と合流し、スペイン人を観察。
これがまた、なかなかおもろい。
カメラがあったら、証拠写真として撮りたかったのだが。。

しばらく踊った後、スペイン人は一人でフロアを後にし、自分らを探している模様。
こっちだと手を振ると、疲れた表情でやって来た。
後で話を聞いたところ、「ありえねぇ~」と言っていた。

スペインではまずこんなことはありえないらしい。
うーむ、そんなに情熱の国でもないのか?
この話を聞いて、ちょっとスペイン人のイメージが変わった。

それに、何言ってるか分からなかったらしく、会話がかみ合ってなかったらしい。
でも、「ええ経験したやん」と言うと、またうれしそうに、「ここ最高!!」とご機嫌の様子。

こいつ、おもろい。。

その後、しばし外のテーブルで飲み、店を変えて、また少し飲み、家に帰ったのは1時過ぎ。
明日朝8時のバスに乗らないといけないのに、こんな時間に。。

スペイン人は、もうそれがご機嫌で、「明日も行くぞ~」とか言っていたが、適当に流し、部屋に戻る。
いやはや、疲れた。。
でも、スペイン人に2杯ぐらいビールおごってもらったしいいか。
(でも自分も1杯おごった。どうでもいいけど)

今日の夕食


・カレイのフライ
・グリーンピース
・サラダ


今日の運動


・ジョギング(30分)


今日の体重(stones:pounds(lb))


10 : 1 (よっしゃ!)


今日の英単語(文法編) by Macmillan


active
- an active verb or sentence has the person or thing doing the action as the subject.
 "You hurt me" is an active sentence.


passive
- in a passive sentence, the subject is the person or thing that is affected by the action of the verb.
 "He was examined by another doctor" is an passive sentence.

関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fumirockin.blog65.fc2.com/tb.php/95-1544ff6c
