Dance Dance Dance - イギリス生活奮闘記 -

踊るんだよ。踊り続けるんだ。音楽の鳴っている間はとにかく踊り続けるんだ。音楽の続く限り。



ブラット・ピット似?

昨日、放課後、いつものようにカフェでコーヒーを飲みながら、ブログの更新をしていた時のこと。

向かいのテーブルに座っている二人組みの女の子(恐らく10代で、国籍不明だが多分チェコかオーストリアかその辺。かわいい。)が、こちらを見ながらひそひそ話をしていた。
なんだろうと思いつつ、そのままほったらかしにしていると、途中、そのテーブルに日本人が加わった。
で、その二人組みが、なぜかその日本人に自分の名前を聞いているらしく、向こう側で自分の名前を連呼している。

発音が違いまっせ

気になったので、念のため、遠くから訂正しておく。
その後、何やらこちらを見ながらまた話している。
で、途中から入った日本人が教えてくれたのだが、なんと自分が、

ブラット・ピットに似ている

と言っているらしい。
おうおうおう。まじっすか!!?
うれしいじゃないっすか。

実は日本でもどっかの誰かに同じことを言われたことがあるが(真実)、外国の、しかも女の子に言われたのは初めてである。(まぁ当たり前か)
しかも、これはお世辞で言っているわけではあるまい。(そもそも言う必要がない)

念のため断っておくが、実際は全然似ていない。
相方に言っても、一笑に付されるだけである。
あるいは、「はいはい」と言って流されるか・・・

だが、これは紛れもなく事実である。
とりあえず、遠くからさわやかな笑顔(かどうかは分からないが)で「Thanks !」と言っておいた。
惜しむらくは、「そういう君はアンジェリーナ・ジョリーに似てるね」とナイスな(古い)切り替えしができなかったこと。
ジェームズ・ボンドまでの道のりは遠く険しい。

しかし、この一件で、イギリスでなんとかやっていける自信が付いた。
(自信の方向性を完全に間違ってる)

と、十代の女の子にちょっと言われただけで、これだけ盛り上がれるのだから、幸せなやつである。
(自分で言うな)

今日の夕食


・ドイツ風ソーセージ
・ジャーマン・ポテト


今日の運動


・ジョギング(30分)
・腕立て伏せ(10回)
・腹筋(20回)
・側筋(左右10回ずつ)
・背筋(20回)


今日の体重(stones:pounds(lb))


10 : 2 (とりあえずキープ)


今日の英単語(文法編) by Macmillan


conditional
- a conditional clause usually begins with "if" or "unless" and says what must happen or exist in order for the information in the main part of the sentence to be true

関連記事

Comment

yossies says... ""
すげー!
もう人種までインターナショナルじゃないっすか!

「ねえねえ、あそこの人、ブラピにクリソツじゃなーいー??」
「え!?マジで?!どこどこ?あっ、ほんとだ。超クリソツ!!」
「ねえ、ちょっと、声かけてきてよ。」
「えー?!やーよー。ハズイハズイ。あんた声かけてきなよ。よく逆ナンしてんじゃん。」
「私、イケメンには声かけられないのよ。はずかしくて。」
「あーあ、もったいなーい。何とかゲットしたいわー。」

・・・という会話をしたに違いない!!
2006.07.21 23:56 | URL | #- [edit]
gaoli says... ""
う~ん、似てるっちゃ似てるかも。「似てる」に一票!
2006.07.22 12:58 | URL | #- [edit]
fumirock says... ""
>yossies
いやぁ、そんな会話が繰り広げられてたらめちゃくちゃうれしいのですが、100%有り得ないっす*笑
てか、なぜに複数形?

>gaoli
清き一票に感謝です。
「似てるっちゃ似てる」ってのがミソ?
2006.07.25 15:55 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fumirockin.blog65.fc2.com/tb.php/94-dae8b5fd
