Dance Dance Dance - イギリス生活奮闘記 -

踊るんだよ。踊り続けるんだ。音楽の鳴っている間はとにかく踊り続けるんだ。音楽の続く限り。



別れ再び、そしてFriday Night Show(Feeder)

早いものでもう3週間が過ぎ去ってしまった。
同じクラスで3週間一緒だったスペイン人もまた今日で最後。

今日、以前Skypeで話したチェコ人と17時に電話する約束をしていた。
実はそのチェコ人(♂)、スペイン人(♀)のことを気に入っていた様子
(どっちも既婚者なのだが・・・)

なので、今日はそのスペイン人も誘って、Skype。
しかし、場所を間違えた。
今通っている学校は2つ建物があるのだが、いつもと違う建物のコンピュータルームに行ってやったら、そっちの建物はガキ共の巣窟で、うるさい・・
イヤホンを使えば大丈夫だと思うが、2人で話しているため、イヤホンを外し、PCのスピーカーで聞いていたら、外野がうるさくて全く聞こえない

ちぐはぐな会話が続き、結局時間切れ。
うーむ、ちょっと悪いことしたな。
プロデュースした側からすると、完全に失敗。。
(次の日メールが来て、突然のサプライズに喜んでくれてた模様)

とりあえず、学校を出て、アドレス交換して、握手してお別れ。
彼女はセビリアに住んでいるらしく、以前スペインに行きたいと話していたので、「今度奥さんと来る時に連絡ちょうだい」と言って電話番号まで教えてくれた。

スペインは、ヨーロッパの中で一番行きたい国なので、これはうれしい限りだ。
よしよし。


今日は別れがもう一つ。
同じステイ先のロシア人親子も今日が最後らしい。

昨日、学校が終わったらしく、モスクワに帰るとのこと。
ロシア人の息子はこの家の中で、マスコット的な存在(本当にかわいい)だったので、寂しい限り。

そういえば、昨日そのロシア人ママにPCで写真をDVDに焼きたいが、うまくできないから、ちょっと助けてくれないかと言われ、見てみたのだが、何せ全てロシア語。まったくわけが分からない。

ウィンドウズなので、アイコンやボタンの位置から判断して、なんとなく勘でやってみるが、どうやらDVDを焼くソフトが入ってない模様。
ロシア人に英語に訳してもらいながら、色々試してみるが、結局ダメ。

すんません・・・

その後、しばし談笑。
ついでに色々と写真を見せてくれて、やっと謎が解けた。
ママと息子だけだったので、何かわけありなのかと思っていたが、どうやら勘違い。

ちゃんと旦那はいるようだ。

余計な詮索をしてごめんなさい。
ちなみに、このロシア人ママ、自分がおみやげで持っていった日本茶(というかコープで買った抹茶入り玄米茶)にすごく興味を持ってくれて、飲みたいと言っていたのだが、何せ急須がない。
フィルターみたいなのがあればなぁと思っていたが、それもなかったので、結局インスタントの粉を入れるだけの抹茶ミルクで我慢してもらった。
帰る前に飲ませてあげたかったな。。


話は変わるが、この前ズートンズがTVに出ていたと言ったが(「人をうわべで判断するな」の最後の方を参照のこと)、今日同じ番組(Friday Night Show)に、フィーダー(FEEDER)が出ていた。
フィーダーは去年のFUJIでチラ見したが、確かメンバーの一人が日本人だったはず。(多分)

それで役割は同じく、CM前後やコーナーが切り替わるタイミングで演奏をする。
写真を見てもらえれば分かると思うが、セットの右側に高台みたいなステージがあって、出番以外の時は、バンドメンバーは1時間ずっと待機している。(多分)
うーむ、なんか贅沢な感じがする。
friday night show 1friday night show 2

今日は最後まで番組を観たのだが、番組の最後にちゃんと1曲演奏してくれた。
それも、最後のほうはスクロールと共に・・
1時間待ってこれかい!と可哀想になってくるが、こっちではそんなものなのか。
ギャラはいくらもらってるのかと、全く持っておせっかいな心配をしてみる。
Feeder

ズートンズの時も、最後まで観てれば、ちゃんと演奏してくれたのかぁ、残念だなぁと思いながら、しばらくTVを観ていると、「T in the park」の模様が流れ始めた。
しかも、初っ端はなんとズートンズ。
zutons1zutons2

イギリスに来てよかったぁ~と思いつつ、かぶりつくように観る。
ズートンズと言えば、やはりアビ嬢のサックス。最高っす。
zutons3

その後、色々なバンドが出ていたが、徐々に眠くなってきて、結局テレビつけっぱなしで、寝てしまう。
2時ごろに一旦目が覚めた時はまだ番組は続いていたが、諦めて電源オフ。
昼間に再放送やってくんないかなぁ。。

しかし、UKのバンドが日常的に普通にテレビで観れるのがうれしい。
最高っす。

関係ないが、番組中、やたらニンテンドーDSのCMが流れていた。
はやってるのかな?
ニンテンドーDS

今日の夕食


・サーモンのソテー(オリジナルソースwithレモン)
・グリーンピース
・フライドポテト
・白ワインを少々


今日の運動


・ジョギング(30分)
・腕立て伏せ(10回)
・腹筋(10回)
・側筋(左右10回ずつ)
・背筋(20回)


今日の体重(stones:pounds(lb))


未測定(体重計がどっかいった)


今日の英単語(文法編)


adverb

- 副詞

according to Macmillan ...
- a word used for describing a verb, an adjective, another adverb, or a whole sentence.
Adverbs in English often consist of an adjective with "-ly" added, for example "quickly", "mainly", and "cheerfully".


fc2_blog_ranking2←よろしければクリックをお願いします。
blog_ranking←よろしければこちらもクリックをお願いします。
関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fumirockin.blog65.fc2.com/tb.php/88-72915c49
