Dance Dance Dance - イギリス生活奮闘記 -

踊るんだよ。踊り続けるんだ。音楽の鳴っている間はとにかく踊り続けるんだ。音楽の続く限り。

スポンサーサイト


ついにブログ引越しします

年初に勢いでドメイン取って以来、放置気味だったが、しこしこ準備を進めて、どうにかこうにか形になってきたので、とりあえず、以下のサイトにブログを引越ししようかと思います。
(というか、既に引越ししていますが)

Fumirock.com

このDance Dance Danceというブログ、2006年にイギリスへ留学を決めて、とりあえず、身内への情報提供の意味を込めて、立ち上げたのですが、割とがっつり書いていった結果、予想以上に自分が「書く」ということに抵抗がない、というか割と好きだったことに気付かされ、その結果、同じ悩みを抱えた人たちへの助けにもなった部分が少なからずあったというのが、個人的にはうれしかったのです。

で、留学後、縁あってこちらで職を見つけ、運よくイギリス永住権を獲得し、その後、どうしようかと思ったときに、最近手抜き気味だったこのブログ、一時期はやめてしまおうかと思ったこともあったのですが、そのたびに、ブログの読者からメールをもらったり、イギリスに遊びに来るからといって、実際にお会いしたりと色々機会があったのと、自分としても、何かしら書いていきたいという思いはまだあるので、もう少しなんとかならないかなと思い、とりあえず、形を変えてリニューアルしようと思うに至りました。

既に先行して始めている「イギリス日和」は、自分の英語学習を兼ねて、イギリスのタブロイド誌で取り扱われている記事をベースに、イギリスの「今」を伝えていこうというのが趣旨です。

それに加え、今回の新サイトでは、イギリスに移り住んで自分が経験していることや、日本の外にいるからこそ感じること等、今の自分だからできる内容についての情報を発信していこうという思っています。

また、最近たまに頂く読者からのビザに関する問い合わせ、Twitter上での色々なつぶやきを見ていて、外に出たいと思っている日本人は割りといるのかなと感じていて、そういう人たちの手助けになればという思いもあります。

今、ワインを結構飲んでいて、割と酔っ払っているので、この文章そのものが若干おかしいかもしれませんが(注:この記事3月26日に書いて、結局アップせず置いていたのですが、やはり文章が変だったので*笑、今回アップするにあたり、加筆・修正しました)、とりあえず、相方がテスコで買ってきたテスコ・ブランドのカモミールがまずいことだけは今確信するに至りました。

とりあえず、引越し先のブログにこのブログの内容を丸ごと移行する気はないのですが(面倒なので)、2006年から書き続けてきたこのブログ、割りと役に立つコンテンツなどもあるようなので、とりあえずは残しておこうと思っています。

ただ、FC2では、1ヶ月に最低1回記事を更新しないと、広告が表示されてしまうので、もしかしたら、月一で何かしら更新していくかもしれません。

いずれにせよ、新しいサイトでは色々なネタを扱っていくため、何か興味のあるトピックがあれば、是非カテゴリー、もしくはタグで追って頂ければと思います。

それでは、引き続き、新ブログでもよろしくお願いします。

関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fumirockin.blog65.fc2.com/tb.php/867-77f2705e
