Dance Dance Dance - イギリス生活奮闘記 -

踊るんだよ。踊り続けるんだ。音楽の鳴っている間はとにかく踊り続けるんだ。音楽の続く限り。



2012年振り返り

とりあえず、2012年を振り返ってみると(過去ブログ読んでみると)、だいたい2012年の新年にはこんなことを言っている。

1.ブログを週一で更新する
2.永住権獲得
3.子供二人ときちんと向き合う
4.(仕事で)初心に返り、がむしゃらにいく
5.夏までに6キロやせる

1.ブログを週一で更新する
これは、過去記事を見れば分かる通り、1月以降まともに更新したとは言えないので、未達成なのだが、去年11月くらいから猛烈に盛り返し、数えてみると、60記事。
つまり年に53週とすると、トータルでは達成、、、とは言えないな*笑
ただ、ここは後述するが、今年は真面目に考えていきたいと思っている。

2.永住権獲得
これは文句なしに達成。
念願の永住権ゲット。これで年々(非EU圏の人にとって悪い方に)進む法改正におびえなくて済む。
そして、この永住権取得は今後の人生設計をまともに考えるきっかけともなった重要な節目ともなった。

3.子供二人ときちんと向き合う(そして、なるべく相方ともちゃんと話す時間を作る)
これは、達成したのかどうか、相方に聞いてみたいところだが、聞いたら、多分NGが返ってきそうなので、自己判断としたいが、子供にはまだ嫌われていないようなので、達成ということで。。。*笑
ただ、正直去年後半は結構仕事で帰りが遅くなることも多かったので、もっと子供との時間を作るようにしたい。

相方と話す時間については、子供が寝た後、酒飲みつつということになるが、まぁ、割と話しているのではないかと思う。時に育児(そしてその周辺)の悩み相談、時に仕事の悩み相談(同じIT業界出身なので)、時に(家族)人生設計と、ネタはだいたい決まってくるのだが、それでも、まぁ悪くないと思う。

4.(仕事で)初心に返り、がむしゃらにいく
これは微妙なところ。がむしゃらにいくにしても、具体的な目標がもてなかったこともあり、自信持って達成とは言い難い。なので、今年はもっと具体的な目標を設定しようと考えている。

5.夏までに6キロやせる
これは夏までに達成できなかったのだが、今年後半(というか、ここ2,3ヶ月?)の摂生の甲斐あって、現在は、2012年のピーク時(5月のコスタ・デル・ソルで暴飲暴食した時期)と比べて、ほぼ6キロ痩せたので、トータルでは達成としておく。おかげで、最近は昔着れてたぴたっとしたシャツが着れるようになり、おしゃれな服も買えるようになったので、大満足。ただし、年末年始、若干取り戻しつつあるので、来週からはまたリズムを取り戻したい。

と、2012年、振り返り的にはまずまずと言ったところか。
個人的には、痩せて、昔着れて(はけて)いたサイズの服が元通り着れる(はける)ようになったことがうれしい。
ただ、油断すると、すぐに戻りそうなので、元に戻らないためにも、先日ジャストフィットなおしゃれなシャツをいくつか買ってきたところだ*笑

あとは、なんと言っても、永住権取得。
これで、今後の取れる選択肢がかなり広がったので、かなり大きい。

これもあって、今年後半は色々と今後のことを考えることが多く、実はブログを最近がんばっているのも、それに若干関係している。

ここで、そのまま今年(2013年)の抱負へ行こうかと思ったが、ワイン結構飲んでて(本日はサーモンとほうれん草のクリームパスタとシャブリを合わせてみました)、眠くなってきたので、明日に持ち越すことにする*笑

と、最後は結局ぐだぐだになってしまったのだが、とりあえず、今日はこれで。
おやすみなさい。。。

Listening to "Green Man Top25 Albums 2012"

関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fumirockin.blog65.fc2.com/tb.php/857-89adfab8
