Dance Dance Dance - イギリス生活奮闘記 -

踊るんだよ。踊り続けるんだ。音楽の鳴っている間はとにかく踊り続けるんだ。音楽の続く限り。

スポンサーサイト


イギリスで迎える7回目の新年

新年あけましておめでとうございます。

早いもので、イギリスで新年を迎えるのは、これが7回目(正確に言うと、うち1回はイタリアで迎えたので6回目)。
つまり、こっちに移り住んで以来、一度も年末年始を日本で過ごしていないということである。

まぁ、どうせ日本に帰っても、つまんないテレビをだらだら観ながら酒飲むだけだし、おせち料理も(嫌いとまで言わないが)好きじゃないし、わざわざ高くて混雑している飛行機に乗って日本に戻ろうとはあまり思わないのだが、あの日本の年末の忙しない感じは独特で嫌いではなかったりする。

というのも、こちらは、本当に年末感というのがなく(クリスマス感は大いにあるが)、いつもと違うのは、通勤している人が少なく、電車の車両が減るくらい*笑

昨日も、普通に働いていたが(さすがにオフィスにはほとんど人いなかったけど)、帰りの電車でTwitter観たら、6時間前に紅白の話題でタイムラインが盛り上がっていて、あぁ既に日本年越してたんだ、というか今日大晦日なんだよなとそこで(知ってたけど)改めて認識させられたというのが実際のところ。

結局昨日は、シャルドネ飲みながら、アンコウ鍋をだらだら食べてて、気付いたら年越し5分前で、一応テレビつけたら、既にカウントダウンが始まり、お決まりのテムズ川で花火どーんってなって、新年が明けてしまったという、かなりグダグダな年越しだった。(ちなみに、年明け、BBC2の歌番組でThe Hives演ってた)

おかげでせっかく買ってきた年越しそばを食べ損なった。。
(というか、アンコウ鍋でおなか一杯過ぎてとても食べれる状況ではなかったというのが本当のところ・・)

と、新年一発目は、とりあえずご挨拶ということで、また振り返り&抱負などは後ほど。

それでは、よいお正月を。


ちなみに、SpotifyのStaff Picks - Best of 2012で見つけた、下のCAZZETTEがやたらかっこいいので、興味あれば是非。(Spotifyダメな場合、名前にリンク貼ってるLast.fmの方で)

Listening to "Eject pt. I" by CAZZETTE

関連記事

Comment

yukarinko says... ""
明けましておめでとうございます。
確か1年前程にイギリスのインターンシップの相談をメールでさせてもらったものです。
その際はありがとうございました。
最近時間ができたので自分もブログを始めて、色々な方のブログを見るようになり、こちらのブログもちょこちょこ拝見させて頂いています。久しぶりに拝見したんですが、まだまだイギリスで活躍されてるんですね、かっこいいです!
これからも更新楽しみにしています。

あ、ちなみに、最初にこのブログを見るようになったきっかけは、村上春樹の小説の引用文でした。ダンスは私の一番好きな小説なので、絶対センスがいい人だと思って!!!笑
2013.01.01 15:38 | URL | #- [edit]
fumirock says... ""
あけましておめでとうございます。
ご無沙汰しております。ブログ拝見させていただきましたが、今は韓国に留学されているんですね。アクティブに活躍されているようで何よりです。
私はしぶとくイギリスに居残っていまして、去年永住権もゲットし、まだしばらくはこちらにいると思いますので、また暇なときにでもブログ覗いてやってください。

ちなみに、ダンスで引っかかったという人は実は珍しい気がしますが(たまにダンス(本当に踊る方)のブログかと思って訪問される方がいらっしゃいます・・)、お互いセンスのいい者同士、これからもがんばっていきましょう*笑
2013.01.01 23:02 | URL | #- [edit]
モモグラモ says... "同じです"
こんにちは、私も同じ年くらいだけイギリスにいます、たぶんジムも同じかしらと夫が話しているご近所っぽいです。


わたしは当分日本に帰る予定がないですが、日本の移り変わりの早さに毎回驚きます。イギリスはひどい悪天候で我が家の庭が大変です、浸水に暴風雨、テムズ沿いが大変です。


また遊びに来ます。
2014.02.15 08:50 | URL | #7iSbDyII [edit]
fumirock says... "Re: 同じです"
モモグラモさん

返信が遅くなりました(汗)
ご近所さんなんですね。
近況は新しいブログの方に更新していきますので、是非こちらに遊びにきてください!

http://fumirock.com/
2014.04.30 22:55 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fumirockin.blog65.fc2.com/tb.php/856-a5f4135d
