Dance Dance Dance - イギリス生活奮闘記 -

踊るんだよ。踊り続けるんだ。音楽の鳴っている間はとにかく踊り続けるんだ。音楽の続く限り。



Rue Royaleというデュオがめちゃめちゃかっこいい件

始めに断っておくが、今かなり酔っ払っている*笑

だが、ここはあえて、今の勢いでいきたい。
たとえ、明日の朝これをそのまま推敲なしにアップしたことを後悔することになろうとも*笑

実はまだ今11月26日なのだが、本日のMETRO書き終わって、Spotifyで「Autumn Tunes 2012」というどっかの誰かが作ったコンピを聴きつつ、ワイン飲みながら、ネットやってたら、このRue Royaleにぶち当たり、ん?と引っかかって、試しに、彼らのアルバム聴いてみたら(これができるからSpotify最高っす)、これが当たり。

Rodrigo y Gabriela以来の個人的大ヒット。(ロドガブとタイプは全然違うけど)

ワインかなり飲んでるせいもあるかもしれないが*笑、もうこれは勢いでいこう、これはいい、マジで。

彼らのサイトで、いくつか曲や動画が視聴できるので、是非聴いて(観て)欲しい。

http://rueroyalemusic.com

メンバは、USシカゴ出身のBrookln(旦那)とUKStaffordshire出身のRuth(嫁)という夫婦デュオのようだが、オランダで車上荒らしにあって、CDの在庫全部盗まれたにも関わらず、彼らはめげずにプリンターとミシンを使い、ハンドメイドのCDをツアーで販売していたという涙ぐましい一面もある。(by Amazon.co.jpの商品の説明

と、そんなお涙頂戴はどうでもいいが、このRue Royale、UKにおいても、BBC 6やXFMでも注目され、ツアーのチケットは全てソールド・アウトしたらしく、ヨーロッパでも火がつき始めているようだ。(全く知らんかったけど)

ちなみに、彼らが影響を受けたのは、Fleetwood Mac, Radiohead, Grandaddy, John Martyn, Jose Gonzalez and Elbowとのこと。(by 彼らのfacebook

とにかくかっこいいので、何かぴんときた人は、是非彼らのサイトで、曲やPV視聴したってくださいまし。

Rue Royale - Guide to an Escape (Official Video)


Parachutes and Lifeboats - Rue Royale



次回、ロンドンでギグやる時は是非参戦すべし!
(ちなみに、前回のロンドンは今年9月のGreen Noteというべニューだったらしい。知らんな。。)

Listening to "Guide to an Escape by Rue Royale
B004PHQYQ8

関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fumirockin.blog65.fc2.com/tb.php/839-46d0b57d
