Dance Dance Dance - イギリス生活奮闘記 -

踊るんだよ。踊り続けるんだ。音楽の鳴っている間はとにかく踊り続けるんだ。音楽の続く限り。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気がつけば来週オリンピック。。

いやぁ、早いもので、ついに来週金曜日からロンドン・オリンピックが開幕ですね!!

と、ややテンション高めに入ってみたが、実際のところ、恐ろしいほど盛り上がっていない*笑

今日たまたまイタリアから遊びに来てた人に、オリンピックの盛り上がり具合はどう?と聞かれたのだけど、「うーん・・・」と言葉に詰まってしまった。
どちらかというと、「あぁ、そういや来週だっけ、オリンピックの開幕式?」的なノリなので。
(ちなみに、イタリアではオリンピックの「オ」の時もほとんどテレビに出てこないらしい*笑)

ここ2,3週間は、一応開催都市なので、テレビもオリンピック・ネタを割とやっているのだが、「盛り上げていこーぜー!」というノリではなく、どっちかというと、オリンピック開催に向けて問題山積み的な報道が多く、「おいおい、大丈夫か?」という雰囲気である。
(ほとんどの人が「いや、ダメっしょ」と半分あきらめている、というか交通機関マヒしまくりが目に見えているので迷惑と思っている・・)

ちなみに、その問題山積み具合は、以前TwitterでもRTした、以下のブログ記事を読んでいただければと。

オリンピックなんだけど警備員雇うの忘れてたごめん

いやぁ、ほんとびっくりするような話だけど、アーミー使えて結果オーライ?みたいな*笑
(というか、最初からこうしたかったけど、反感買うから、あえてこう仕組んだ?的なあれだすると、かなりしたたかだなぁと)

盛り上がり具合については、そもそも、オリンピック開催時期に、その開催都市に住んでいるというのは、初めての経験なので、まぁこんなものかと思うんだけど、実際のところどうなんだろう?

ちなみに、聞くところによると、日本は必要以上に盛り上がっているようで、そのせいで最近はイギリスがよくテレビの特集で出てくるらしい。
(すごく、美化されてロンドンが紹介されてそうだ*笑)

基本的に、イギリスって、別にそんな強い種目もなく、メダルもたいして期待できないし、そもそもオリンピック自体、上流階級のものっていうのをどっかで聞いた(見た)ことがあるので、まぁ、そういう意味では、こんなものなのかもしれない。

あと、今回のメインの目的は、ロンドン東部の再開発なので、自分が住んでいる南西の方は、余計に「え?オリンピック来週だっけ?」的なノリとなってしまうのかもしれない。
(一応、ウィンブルドンでテニスはやるみたいだけど)


と、そんなロンドン・オリンピックは置いといて、明日からボーンマス。
ゆっくりしてこよう。

関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fumirockin.blog65.fc2.com/tb.php/810-93c8a70e
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。