Dance Dance Dance - イギリス生活奮闘記 -

踊るんだよ。踊り続けるんだ。音楽の鳴っている間はとにかく踊り続けるんだ。音楽の続く限り。



JAPAN DAY

先日、昼ご飯を食べているところに、一人の日本人が学校に尋ねてきた。
どうやら、2週間に1回、日本人がいる学校を回り、何か困っていることがあったら、相談に乗りますみたいなカウンセラーらしい。

話によると、以前、どうにもこうにも学校になじめない日本人がいて、その時になんとかしてくれと相談に乗ったのが事の始まりで、それ以降、学校と契約を結んで、定期的に話を聞きにきているらしい。

で、特に今のところ、困ったことはないので、色々世間話をしたあと、今度隣(?)の町で「JAPAN DAY」という企画をしているので、来ないかと言われた。

何でも、現地の人で日本に興味がある人に来てもらって、色々日本の文化を知ってもらおうという企画らしく、日本のおもちゃや紙芝居や、その他もろもろを紹介するようだ。

それで、どちらかというと客というより、ボランティアで手伝いに来て欲しいという依頼。
まぁ、特に断る理由もないので、OKしておいたが、パントマイムで金太郎をやるから、金太郎役をやってくれという依頼は断っておいた。
しかし、横で金太郎を見ている侍役をやらされそうな雰囲気。。。

果たしてどうなることやら。。。


日本の文化と言えば、昨日のディナー時、日本食の話題で盛り上がった。
どうやら、ママは以前に日本人学生が作った味噌汁を飲んで、かなり最悪な思いをしたらしい。
とにかく匂いがきつかったらしく、二度と食べないと言っていた。
インスタント味噌汁を持ってきたので、一度作ってあげようかなと思っていたが、早まらなくてよかった。

パパはすき焼きが最高!と言っていた。
この人、料理に関しては何でも知ってるな。。
ママが興味津々で作ってくれと言っていたので、相方が来た時にでも作ってあげようかね。

でも、一番重要なのは「」なんだよなぁ。
すき焼きで食べれるような肉が売ってあるのかが疑問。。
あと、生卵が受け入れられるかも疑問。
結構チャレンジャブルな気もするな。。


話は代わって、週末は誰かしら、学生がそれぞれの国へ帰っていく。
自分のクラスでも2人が今日が最後の授業。
2週間も一緒に授業を受けていると、やはり寂しい気もする。

出会いがあれば、別れもある。
無理やり友達を作ろうとは思わないが、気の合った人とは、その出会いを大切にしたい。
あくまで自然体でいこう。

というわけで、今日もパブへ行ってきます・・・

今日の夕食


・サラダ(色んな野菜が入っている)
・ガーリックバター入りバゲット


今日の運動

なし



fc2_blog_ranking2←よろしければクリックをお願いします。
blog_ranking←よろしければこちらもクリックをお願いします。
関連記事

Comment

yossies says... ""
なんだかもう英語をほぼマスターして、言ってることが大体わかる感じになってるように思えて、すげーなー!!って思ってる今日この頃です。
2006.07.08 02:29 | URL | #- [edit]
fumirock says... ""
いや、全くの勘違いです*笑
日常のほんの一部を切り取って書いてるのでそう見えるかもしれんが、実際はほとんど理解できてないっす。
みんなおかまいなしに早口でしゃべるしなぁ・・・
2006.07.09 11:37 | URL | #- [edit]
otti says... "マサカリ"
>パントマイムで金太郎をやるから、
>金太郎役をやってくれという依頼は断っておいた。
>しかし、横で金太郎を見ている侍役
>をやらされそうな雰囲気。。。

絵的にオモロそう。実現の運びとなったらぜひ写真アップを希望。
2006.07.09 14:09 | URL | #- [edit]
fumirock says... ""
了解!と言いたいところだが、やりたくねぇ~
2006.07.10 12:17 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fumirockin.blog65.fc2.com/tb.php/81-14abc81f
