Dance Dance Dance - イギリス生活奮闘記 -

踊るんだよ。踊り続けるんだ。音楽の鳴っている間はとにかく踊り続けるんだ。音楽の続く限り。

スポンサーサイト


フードプロセッサー届いたのはいいが・・・

ちょい前のブログ「美しいポテトとセクシーなチコリ」で、フードプロセッサーを選定中、と書いたが、色々調べた挙句、Jamie Oliverモデルのフードプロセッサーがあることが判明。

値段的にもお手頃だし、もう、これで決まりでしょ!とポチリ。

その後、TescoでたまたまJamie's 30 Minute Mealsの本を見つけたのでゲットし、ページをめくっていたら、ほんの最初に、若くして亡くなったというMagimix(フードプロセッサー界のベンツともいうべき、値は張るが安定感抜群のメーカー(多分))の社長にこれを捧ぐという一文を見つけ、「むむっ」と嫌な予感がしたのだが、ふとネットで、Jamieの30分クッキングで使ってるフードプロセッサーは何?という質問があって、あれはMagimixのやつでしょ、という答えを見て、あぁ、やっぱりと嫌な予感が的中したのは記憶に新しい。

と、そんなことはさておき、今か今かと待ちわびていたフードプロセッサーがなかなか届かず(一緒に頼んだコーヒーメーカーはすぐに届いたのに)、Amazonのトラッキング情報とかで調べたら、一回デリバリしたけど、誰もいなかったから、不在通知残してきた、みたいなことが書いてあったのだが、そんなカードはなく、またしても嫌な予感。

で、そんなこんなしているうちに、ふとある日、会社から帰ると、フラットの入り口にAmazonの箱が・・・

これだけだと分かりづらいので簡単に説明しておくと、うちは3階建てのフラットの3階にあるのだが、その建物の入り口にこの箱がぽつんと置かれていたのである。
建物の入り口はただの通路で、郵便受けもないし、上へと続く階段があるだけ。。

場所が場所なら、間違いなくなくなっていたであろう場所に無造作に放置されていたのである。
(たとえばハックニーなら100%の確率でなくなっていたはず)


せめて、3階の部屋のドアの前まで持ってこいよ。。
つか、受け取りのサインもらって帰れよ。。


というわけで、久々(でもないか)に、イギリスらしいサービスを受け、自分がUKに住んでいることを実感できた次第である*笑

で、肝心のフードプロセッサーはというと、まぁ、値段なりかなという印象。
スライサーの切れ味がいまひとつ?で、TVで使っているのと見比べると、確かに取っ手の部分の見た目が違っていて、やはりこれとは違う模様。


まぁ、でも、ファーストステップとしては、これで十分か、と、前向きに捕らえ、まずは、コイツをある程度、使いこなしてみようと思う。

今回、特にオチはないが、とりあえず、これで*笑

fc2_blog_ranking2 blog_ranking にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ

Listening to "Take Care Take Care Take Care" by Explosions in the Sky
B004QIUGOM

関連記事

Comment

Mai says... ""
お久しぶりです、こんにちは。

うちも荷物の受取には苦労してます。家になってから特に。最近多いのは、荷物が庭に投げ込まれてるパターンですが、勝率は3勝3敗。はい、3回は中身がぶっ壊れてました。

2012.03.19 11:25 | URL | #- [edit]
さっちゃん says... ""
私はスチームモップ、失敗しました~。室内は湯気でびちゃびちゃだし
掃除したい箇所が湯気で真っ白!全然見えない(笑)。TV業界にいたクセにTVCMに騙されたっ。

サマータイム、早起き頑張って!!
2012.03.27 03:19 | URL | #mQop/nM. [edit]
fumirock says... ""
>Maiさん
お久しぶりっす!元気~?
3勝3敗って、勝率5割??
庭に投げ込まれるってのがまた新しいな*笑

>さっちゃん
スチームモップ?それ日本で流行ってんの??*笑
一気にカビはえそうだな。。
そういや、サマータイム!ブログの時刻直さないと!(今気付いた*笑)
2012.04.08 21:37 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fumirockin.blog65.fc2.com/tb.php/804-70cfa708
