Dance Dance Dance - イギリス生活奮闘記 -

踊るんだよ。踊り続けるんだ。音楽の鳴っている間はとにかく踊り続けるんだ。音楽の続く限り。



Gabyの3歳の誕生日

Gabyが来週月曜日にめでたく3歳になる。

そして、今日、一足先に仲良しのお友達を誘って誕生日パーティを自宅で開いた。

最近立て続けに、お友達や弟のRayの誕生日パーティに参加してきたGabyは、次はGabyの番!と言って、かなり楽しみにしていたようで、寝言で、「(お友達の)Sは、3歳だからいーーっぱいプレゼントもらったのよ」と言っていたくらいだ*笑

ちなみに、3歳の誕生日プレゼントは、バランス・バイク。
日本での知名度はよく分からないが、こんなやつ。

Stompee Balance Bike 2-6yrs Bright Red

ようは、ペダルがない自転車で、足でキックして進むタイプのやつ。
相方曰く、補助輪付の自転車に慣れてしまうと、なかなか補助輪取るのが難しいらしいが(よく親が子供が乗ってる自転車の後ろを押して練習しているのを見るが、あれ結構大変そうだし、腰いわしそう・・・)、これでバランスを取る練習をしておくと、補助輪を経ずに自転車に乗れるようになるとのこと。

バランス・バイクにもメーカーによって色々種類があるらしいのだが、経験者の意見を参考にして、ブレーキがちゃんとついてて、さらにブレーキが後ろについてて、蹴った時に足にあたらないようにカバーされてるタイプのものをチョイスした模様。

今日はパーティだったので、外に出なかったが、明日、早速Gabyを連れて、バランス・バイクを乗りに行こうと思っているのだが、経験者のアドバイスでは、最初は少し、傾斜のあるところで、バイクというのは、走るんだぞーっというのを認識させるのがいいらしい。
(そうでないと、バイクに乗ったはいいが、そこからどうしていいか分からず、で?という感じになってしまうらしい・・)

てなわけで、明日は、ゆるい傾斜がありそうな、近くの若干リッチなホテル隣接の公園へ行って、ついでにそこで優雅にアフタヌーン・ティーでもしてくる予定。
はたして、(色んな意味で)どうなることやら。。


ちなみに、相方の話では、3歳を目前にして、Gabyがついに魔の2歳児を脱出したらしく、いい子のGabyが超かわいいとしつこいくらい言っていた*笑
自分としてはそんなに実感ないんだけど、まぁ、そんだけ苦労したんだろうなぁと。。

Gabyについては、確かにこれまで色々あったし、救急病院も割りと常連で、ほんと危ないこともあったんだけど、とにかく無事に育ってくれて何よりである。

おめでとう、Gabyさん。

fc2_blog_ranking2 blog_ranking にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ

Listening to "Skinny Grin" by Acoustic Ladyland
B000I5Y8ZK

関連記事

Comment

grace says... ""
Gabyちゃん お誕生日おめでとうございます。またいつか会いたいな。
2012.03.12 09:13 | URL | #- [edit]
fumirock says... ""
ありがとうございます!
また是非遊びにきてください!
2012.03.12 20:51 | URL | #- [edit]
さっちゃん says... "おめでとう!!"
がびさん、遅ればせながらお誕生日おめでとうございます!

そして、
ちち&ははも子育て3年生。
お疲れ様でのおめでとうございます。
無事に育つことこそ何より凄い事!!
ますますお幸せに(^^)
2012.03.17 12:57 | URL | #mQop/nM. [edit]
fumirock says... ""
あざっす!
こんな短い間でも色々ありましたが、ほんと無事が一番だと思います。
今度是非会いにきてくださいねー
2012.03.18 23:40 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fumirockin.blog65.fc2.com/tb.php/803-8fabb9a7
