Dance Dance Dance - イギリス生活奮闘記 -

踊るんだよ。踊り続けるんだ。音楽の鳴っている間はとにかく踊り続けるんだ。音楽の続く限り。

スポンサーサイト


もうすぐ春?そして、フェスの季節へ・・・

風邪気味で、今日は一日寝倒したので大分ましになったが、早めに寝たいので、今日はさらっと。

先週は日中軒並み二桁で、かなり暖かかった。
早朝の駅で、半そで姿や、短パン!姿を目にしたが、そういうフライング気味(というか思いっきりフライング)な人は見なかったことにするとしても、もう冬物のコートやマフラーもいらないくらい。

で、もう3月だし、春かなと思いきや、また明日から気温が下がるらしい。
このままいってくれればよかったのに。。

そういえば、昨日の3月3日のひな祭りが、実は結婚記念日で、今指折り数えてみたら、結婚7周年だった(たぶん)。
そんな結婚記念日、自分は休日出勤で、相方はよその子供の誕生日パーティへ、夜は自分も相方も風邪でダウン気味で、ディナーは100%やる気なしのご飯と味噌汁。終わって早々に寝てしまった*笑
(一応、今日ステーキ焼いといたけど)


と、それはどうでもいいのだが、、

最近、目に見えて、日が長くなってきた。
やはり、これはうれしい。
日本と違って、その変化の速度がほんと速いので、日に日に実感できる。
そして、これからは日が長くなる一方なので、余計にうれしい。

さらに、今月末にはサマータイムに切り替わるので、それでまた一段と明るくなる。
(朝は一時的に暗くなるけど、それもすぐに明るくなる)

ちなみに、今年のイギリスの冬は、ほんとにマイルドだった。
ロンドンで本格的に雪が降ったのは1,2回くらい?

その前の2,3年はほんと冬が厳しくって、辛かった記憶があるんだけど、今年はほんと大丈夫か?と思うくらい暖かかった。
いつも朝、だいたい6時40分から7時くらいに家を出るのだが、本気で寒い!と思ったのって、ほとんど記憶にないくらい。
雪が積もったりした日には交通機関が狂いまくるので、そういう意味でもかなりありがたかった。
(逆にGabyは雪をすごい楽しみにしていたので、物足りない感じだったみたいだが・・・)


暖かくなったら、何しようとか、ふと考えてみたりするけど、まぁ子供二人でかなり機動力鈍ってるから、あまりアグレッシブにはいけないけど、フェスにはいくつか行ってみたいかなと。
すでに、グリーンマンのチケットは既に確保済みだが、もう一つあたり行けないかなぁと検討中。

ぼちぼち、色んなフェスのラインナップが発表されているみたいだが、今年はフジが気合入っているという巷の噂。

まぁ、日本のフェス、どうせ行けないし、ということで、UKのいくつかのフェスのラインナップ、チェックしてみたけど、Vわりといいじゃんと思ったら、チケ既にSold out。。。
Luxury Vip Camping Packagesってのがあったので、子供いるし、それでもいいかと思って、ちらっとのぞいてみたら、値段が一桁違ったので即却下*笑
(どんだけLuxuryやねん。。)

日曜のKillersの日はまだ残ってるみたいだが、何気にKillersまだ一回も観た事ないし、行っとくか?
Chelmsfordなら、車で日帰りできなくもないけど、方角的にReadingよりきついしなぁ、どうしようか。。

あとは、ワイト島も捨てがたいけど、あそこ行くなら、キャンプかな。
こっちは、まだチケあるみたい。

ちなみに、グラストが今年ないのは周知の事実だけど、毎年ラインナップが豪華なOxegenも、どうやら今年はスキップするみたい。まぁ、どうせ行けないからいいけど。

つか、今年はそういやオリンピックあるんだよなぁ。
開催期間中、観光客でいっぱいなんだろうなぁ。会社が観光地にあるので、うざそうだ。。。


と、さらっと終わるつもりが、後半どうでもいいことをダラダラと書いてしまった。
もう終わりにしよう。おやすみなさい。


fc2_blog_ranking2 blog_ranking にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ

Listening to "hana-uta" by ハナレグミ
B000A7TFAE

関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fumirockin.blog65.fc2.com/tb.php/802-e47deb27
