Dance Dance Dance - イギリス生活奮闘記 -

踊るんだよ。踊り続けるんだ。音楽の鳴っている間はとにかく踊り続けるんだ。音楽の続く限り。



(いまさら)新年の抱負

既に1月も終わりつつあるが、いまさらな振り返りがやっと終わり、ついに今年の抱負に辿りついた。。
(遅すぎ)


なんか、若干ノドの調子悪いので、ダラダラと前置きするのはやめて、今年の目標をさらっと書いて、早く寝ることにする*笑

今年の9月で、イギリスでのワーク・パーミットが切れるということで、今年最大の目標は、ずばり永住権獲得。
ここ数年、ガンガン法律が変わり、非EU圏の我々にとっては、どんどん厳しい状況になってきているのだが、今の法律のままであれば、イギリス就労5年で、永住権獲得の権利が得られる。

そのためには、Life in the UKという試験を受けなければならないのだが、これはもう勉強するしかない。(というか、勉強しないと絶対に取れない類の試験。ちなみに、イギリス人でも勉強しなければ無理みたい)

こちらについては、iTunesでオフィシャル・アプリ(無料)を見つけたので、早速ダウンロードして、iPhoneに入れておいた。(ありがちだが、入れただけで、ほとんど触ってない・・)

とりあえず、まだ日本に帰る気はないので、これはマストである。


次、家庭。
こちらは、とにかく子供二人ときちんと向き合うこと、これが一番の目標。
子供との時間を優先させ、自分のことは後回しにする。(日々、相方に言われていることなのだけれど・・・)
これ、自分的にすごく難しいのだが、とにかく、今の時期、将来の人格形成に一番重要な期間なので、しっかり子供達と向き合い、優先的に時間を使っていきたい。
(特に娘に嫌われないように・・・)

それと、どうしても、子供中心になりがちなので、なるべく相方ともちゃんと話す時間を作ることを忘れないようにしたい。(これ、結構重要)


次、仕事。
こちらは、とりあえず、初心に返り、がむしゃらにいきたい。

振り返りでもちらっと書いたが、去年は、二人目が生まれたというのも多少関係していると思うが、全体的に守りに入ってしまい、ちょっと中途半端になってしまった感があるので、今年はガツンといきたい。
(ただ、別にガンガン残業するという意味ではなく、精神的にという意味で、メリハリはつける。)


あと、フィジカル面。
Twitterでも書いたけど、夏までに6キロやせる。
年初より若干ペース落ち気味ではあるが、今回はマジでやろうと思う。
というか、やらないとまずい・・・*汗



と、駆け足で書いたので、なんの面白みもないが、ほとんど自分へ向けてのメッセージなので、適当に読み飛ばしていただければと。。。
(散々もったいぶって、これかい!という突っ込みが聞こえてきそうだが、早く寝たいのと、明日以降に伸ばすと、週一更新が守れないので、そこはご容赦を*笑)

fc2_blog_ranking2 blog_ranking にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ

Listening to "Helplessness Blues" by Fleet Foxes
B004LL1HM4

関連記事

Comment

さっちゃん says... ""
いや~、怒涛の更新(笑)お疲れ様。
久々の音楽ネタも。
…私はライブさぼってたので反省。
例のサイン、はよ渡さなきゃね。
The Musicのサインもつけようか??
持ってるのだwww

今日は名古屋も15センチの積雪。寒いよ!
2012.02.02 02:57 | URL | #mQop/nM. [edit]
fumirock says... ""
怒涛の更新つっても、週1ですが。。

例のサイン、はよもってきてください*笑
暖かくなった春あたり??

The Musicのサイン、、、でも、自分宛じゃないサインもらってもなぁ*笑

こちらは、ついに初雪?今しんしんと降り積もってます。明日には大分積もってるかも??
2012.02.04 21:32 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fumirockin.blog65.fc2.com/tb.php/797-b33c8aed
