Dance Dance Dance - イギリス生活奮闘記 -

踊るんだよ。踊り続けるんだ。音楽の鳴っている間はとにかく踊り続けるんだ。音楽の続く限り。

スポンサーサイト


(いまさら)2011年振り返り-その1

新年の挨拶で、「最低週一で更新」とアホなことを書いてしまったので、仕方なく更新*笑

歳を取るにつれ、年々、1年が終わるスピードが速くなってきていると感じるのだが、2011年は本当にあっという間に終わったという感じ。
もう、振り返るまもなく、あっという間に2012年になっていた・・・というのは言いすぎだが、とにかくそんな感じ。

一番の理由は、やはり2番目のRayが生まれてきたことだろう。

1人と2人とでは、全然大変さが違う。

さらに上が魔の2歳児Gabyというのが、それに輪をかけて拍車をかけている。

そんな二人にてんてこまいになっているうちに、電光石火のごとく、1年が過ぎ去ってしまった。。

まぁ、でもRayの誕生が2011年のNo.1のニュースであることは明白である。


Gabyに比べ、あまりこのブログで活躍の場がないRay(2人目にありがち)だが、今のところまだ、どんな性格かは分からないが、最近の行動を見ていると、どうもGabyのあの暴れっぷりの片鱗が見え隠れしていて、相方と二人して、(Gabyを見ながら)「あれが、二人・・・」と不安を覚えている*笑

ちなみに、早いもので、Rayも、あと1ヶ月でめでたく1歳。
(そして、あと2ヶ月でGabyは3歳。ちなみに、あと10日で相方も・・・)

Rayも最近はハイハイと伝い歩きを駆使して自由自在に動き回るようになり、Gabyも遊びがいが出てきたのか、最近はよく二人でからんで遊んでいる。
というか、一方的に、そしてかなり乱暴にRayがGabyにもみくちゃにされているシーンをよく目にするのだが、それでもRayは楽しそうに笑っている。どうも、本人は遊んでもらっていると思っているようだ*笑

今日もGabyがRayに馬乗りになったり、羽交い絞めにして、そのままバックドロップをかましてたりして、おいおい大丈夫か?と見守っていたが、本人は至って平気らしく、ゲラゲラ笑っていた。。。そして、それがGabyのテンションをさらに上げ、さらにエスカレート。。。
あまりに酷いと止めに入るが、一応、姉弟で仲良く遊んでいるということで、ギリギリまでは楽しませてもらっている。


ちなみに、このRay、頭のつむじが2つあり、そのせいで髪型がおかしなことになっている。

というのも、両方のつむじからそれぞれ逆方向に髪が伸びてきて、ちょうど真ん中でそれがぶつかって、さらに、それが上に伸びて、カムデンにいるパンク野郎よろしく、立派なモヒカンに成長してしまっている。

そう、天然モヒカンである。

こいつ、中学あたりで、絶対、髪型で悩むだろうな、と思ったり。。


色んな意味で、がんばれ、Ray。

(全然、2011年振り返りになってないが、その一ということで、今日はこの辺で)

fc2_blog_ranking2 blog_ranking にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ

Listening to "Showroom of Compassion" by Cake
B0049JPU9Y

関連記事

Comment

おゆり says... ""
明けましておめでとうございます!

もう二人目のRayちゃんが1歳とは。私がフミさん、相方様にお会いした時は、Gabyちゃんがお腹の中にいた時ですので・・・月日がたつのは早いですね。

お互い、素敵な一年にしましょう。
また遊びに来ます。
2012.01.08 04:11 | URL | #mQop/nM. [edit]
さっちゃん says... "今更ですがあけおめ"
おお~!いつの間に更新を?!

日々の生活を大切にするのが一番。
ブログなんて二の次さ(笑)

元気ですか~?

こちらは元気。
今日はえべっさんに行ってきたよ、笑。

2012.01.10 13:39 | URL | #mQop/nM. [edit]
arie says... "あけおめ"
うちのヨーダもつむじが2個ある!
いつか同級生どうしあそばせよーね。
2012.01.12 04:27 | URL | #- [edit]
fumirock says... ""
>おゆりさん
あけましておめでとうございます。
確かに、グラストでお会いしたのは、そんな時でしたね。懐かしい。。。
今年は更新がんばりますんで、また遊びにきてやってください。

>さっちゃん
また、そんな悪魔のささやきのようなことを。。*笑
おかげさまで、元気にやっとります。
で、ロンドンにはいつ?サイン待ってます*笑

>arie
おー、そうなんやぁ。でも、モヒカンになってないよねぇ?うちだけか??
ほんと日本に帰ったら、是非遊ばせたいね。楽しみ。
2012.01.16 01:16 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fumirockin.blog65.fc2.com/tb.php/793-f5b188b0
