Dance Dance Dance - イギリス生活奮闘記 -

踊るんだよ。踊り続けるんだ。音楽の鳴っている間はとにかく踊り続けるんだ。音楽の続く限り。



新年のご挨拶

新年、あけましておめでとうございます。

しばらく、ブログ書いてないなぁと思って、

(と、ここまで書いて、突然ワイヤレス・キーボードの電池切れで、何も入力できなくなった。
おまけに、PCがウィーンといいだすし、もう、これはおとなしく寝ろ、ということかと思ったが、
せっかくやる気になったので、わずかなやる気を奮い起こしてみる)

一つ前の記事を見たら、なんと9月18日。

いやぁ、こんなに長いこと、放置していたとは。。。

しかも、去年の新年の抱負の最後の方に、

Twitterで自分をフォローしてくれている人達を見ていると、やっぱりイギリスとかUKロックとかに興味ある方々ばっかりなので、なるべくもっと日常の様子を頻繁に伝えていければなぁと思う。

あと、余力があれば、皆さんが興味ある内容で、もっとパワー使って質の高い情報をブログで提供できればなと思う。



とか書いてるし。全然ダメじゃん。。。(分かってたけど。。)

なんか、Twitterの手軽さを享受してしまったら、ブログ更新するのが、もうほんと面倒で。(おい)
というか、二人目が生まれた今、まったく自分の時間が持てない以上、ブログ更新の優先度が。。


と、新年早々、言い訳ばっかりで恐縮なので、前向きなことを。

実は、なぜ今日ブログを久々に更新しようという気になったかというと、新年の挨拶、というのもあるが、たまたま、以前から少しやり取りをしていた、このブログの読者カップルが、日本から遊びにきていて、せっかくなので、ということで今日一緒にお食事をして、色々お話をして、すごく刺激を受けたのと同時に、あぁ、こうやってブログ読んでくれてる人がいるんだなと思って、更新しないとな、、とちょっと(ちょっとかい)反省したからである。

と書いてしまうと、前向きなのか、後ろめたさなのか、よく分からないのだが*笑、ようするに、もうちょっとブログをがんばってみようかと。

で、この程度の決意だと、例によって、面倒くささが勝ってしまうので、ここは思い切って・・・

最低、週一で更新する!


と無謀なことを決意表明してみようかと。(あぁ、言ってもうた。。)

このブログも、イギリス留学を決意してから、既に5年以上続けている(と言えるかどうか微妙な状態だが)のだが、今日会った方のように、普段では接することのない業界、人種との方との接点を持つためにも、続ける意義はあるのではないかと思う次第で、なんか人生における必要なスパイスを提供してくれる重要なツールなんじゃないかと、最近のTwitterを見ていると思ったりするわけで、うまく(例によって)まとまらないのだが、まぁ、もうちっと力入れて、まずは失った読者を取り戻そうかと*笑

なので、今年はガンガン更新していきますんで、皆様よろしくお願いします。(大丈夫か、自分??)


まずは、今月一ヶ月くらいかけて、去年の振り返り、新年の抱負を発表していこうかと思っています*笑

では、おやすみなさい。

fc2_blog_ranking2 blog_ranking にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ

Listening to "REPORT FROM IRON MOUNTAIN" by Date Course Pentagon Royal Garden
B00005MMDX
関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fumirockin.blog65.fc2.com/tb.php/792-a735adbd
