Dance Dance Dance - イギリス生活奮闘記 -

踊るんだよ。踊り続けるんだ。音楽の鳴っている間はとにかく踊り続けるんだ。音楽の続く限り。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Peppa Pig World

Peppa Pig World 1

Twitterでも書いたが、今日(正確には昨日)は、Gaby念願のPeppa Pig Worldに行ってきた。


Gaby念願と言っても、Gabyが行きたがっているというより、親が連れて行きたがっているという方が正しいのだが、色々あって結局いきそびれていて、今回はGabyの親友ハナちゃん一家に誘われ、ようやく念願がかなったというところである。

そもそも、Peppa Pigというのは、UKの子供向けアニメで、ブタが主人公。
内容的にかなりほのぼのとしていて、一応、色んなトピックを扱っているので、教育にも使える。
(ただ、muddy puddleを一家揃ってジャンプするのはやめて欲しい・・・)

そして、自分的にも、意外に英語の勉強になる*笑


で、このPeppa Pig World、今年の4月にオープンしたてで、場所は、ロンドンから車で2時間程度の、ポーツマスとかに近いところにある。

ちなみに、このPeppa Pig、UKでは、かなりの人気で(子供がいる人で知らない人はいないくらい)、グッズの売上げもUKではトーマスよりも上らしく、最近ではアメリカ進出も果たしたらしい。

Peppa Pig Worldといいつつ、実は遊園地の一部のスペース(といっても、割と広い)を使って運営しているのだが、元の遊園地がえらくさびれているのに対し、このPeppa Pig Worldだけが盛り上がっていて、設備的にもかなり投資されているのが分かる。

恐らく、今のこの遊園地のほとんどの収入源は、このPeppa Pig World関連(特にグッズ)からきていると思われる。
そして、その収益を、本体の遊園地の設備投資として還元し、本体の復活を図るという作戦に違いない。
1年後、どうなっているか見ものである。


と、そんなことはどうでもいいのだが、このPeppa Pig Worldでは、ディズニーランドのミッキーと同じく、実物のPeppa Pigその弟Georgeの実物が、1日4回くらい登場する。
ただ、分かりやすく、ホワイトボードに登場時刻のタイムテーブルが書いてあり、出てくるのも、決まった場所なので、サプライズ感は全く味わえない。

さらに、予定の登場時刻になっても、たいして人は集まらない*笑
ここがなんともイギリスらしいなぁと思う。(日本だったら、絶対すごい人だかりになると思う)

で、この3DのPeppa Pig、ある意味期待通りというか、全くかわいいとは思えない。というか目が怖い*笑
Peppa Pig World 2

動きも緩慢で、やる気が感じられず、適当に仕事こなしてる感じ。
ディズニーランドのミッキーのつめの垢(そんなもんないと思うけど)を煎じて飲ませてやりたい。

一応、Gabyを近くに連れて行ってみたが、すごく困惑した様子で、まったくうれしくなさそう、というかびびっていた・・・


と、まぁ、実物ご対面は失敗に終わったのだが、親友ハナちゃんと共に、そのほかの乗り物系はほぼ全てコンプリートし、大満足。
(ジェットコースター乗り倒すと意気込んでいた相方と、ハナちゃんママは全然乗る時間がなかったので、かなり欲求不満だったようだが・・・)
危険極まりないグッズ・ショップにも足を運んだが、なんとかGeorgeのぬいぐるみ(Peppaは既に持っている)1つで切り抜けることに成功。


帰りの車で、ぬいぐるみを大事そうに抱えながら、満足そうに寝入っている姿を見ると、連れてきてよかったなと思う次第である。
もう少し近かったら、困った時のPeppa頼みで、もっと頻繁に足を運びたいのだが、行くのに少し気合が必要なので、当面はまたDVDのお世話になりそうである。
(このDVD、トトロ、アンパンマンと並び、Gabyのトップ・ランキング常連である)


尚、この遊園地、子連れで乗れるようなジェットコースターもあり、UKで小さいお子様がいる方で遊園地乗り物系が好きな方はお勧め。
ちなみに、身長1メートル以下の子供はフリー。
ただ、乗り物によっては、90センチ以下の子供は乗れないものもあるので注意。
あと、レストラン系が少なく、さらにメニュー的にジャンクでイギリスなので、持参した方が無難。
(さすがに、子供向けテーマパークなのでアルコールは売っていない)

fc2_blog_ranking2 blog_ranking にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ

Listening to "...Featuring Norah Jones" by Norah Jones
B003YWUTJI

関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fumirockin.blog65.fc2.com/tb.php/791-ad0a1bba
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。