Dance Dance Dance - イギリス生活奮闘記 -

踊るんだよ。踊り続けるんだ。音楽の鳴っている間はとにかく踊り続けるんだ。音楽の続く限り。

スポンサーサイト


Wake up

今日、朝一でジムに行って、家帰ってきて、昼ごはん食べて、ソファーでうとうとしてると、遊ぶ気満々のGabyに「Wake up!!!」と言われた。

えっーーー?

ど、どこでそんな言葉覚えたんですか・・・?

とりあえず、「あと5分だけ・・」と返してみるものの、「Wake up!Wake up!」と連発。

結局、起こされた。。。


と、まぁそれだけなんだけど・・・

これで終わるのもあれなので、今日公園にGabyと行った時のことを。

イギリスは既に夏終了状態で、寒いなぁと思いつつ、適当に相手してたら、一人の男の子が、しきりに何か叫んでるのが聞こえてきて、なんて言ってるのかなと耳をすませてみると、「Hello!Who can be my friend!?」と、手当たり次第、その公園で遊んでいる子供達に叫んでいた。

友達いないのね・・・

親らしき人をふと見ると、携帯をいじくってほったらかし。

誰にも相手にされていない模様で、ちょっと可愛そうに思えてきたのだが、Gabyよりだいぶ年が上そうだったので、残念ながらお友達にはなってあげれず。
しばらく見ていると、粘ったかいがあって、一人の男の子がやっと相手をしてくれることになったらしい。

しかし。

この男の子、やたらえらそうで、自分で誘っておきながら、「俺の友達なら、俺についてこないといけないんだぜ!?」みたいな感じでグイグイいく。
相手をしてくれたお友達は、少し年上で、やれやれという顔で、ちらっと自分の親の顔を見つつも、ちゃんと相手をしてあげていた。ジェントルマンだ。。

しばらく、この二人のやり取りを見ていたのだが、えらそうな男の子が、「次は砂場だ!」と言って、砂場に走っていくと、ジェントルマンな男の子が「ごめん、砂場は行っちゃダメって言われてるんだ。あっちで遊ぼうよ」と言っているのが聞こえてきた。

ま、まじ!??

なんで聞き分けのいい子なんだ。。

Gabyにも是非それを教えてあげて欲しい。

と、ふとGabyを見ると、一人自分の世界に入って、砂場で遊んでいた*笑
Gaby砂場


(注)写真の後ろに映っている人達は、クリケットの試合を終えて帰り支度をしている方達。優雅。

fc2_blog_ranking2 blog_ranking にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ

Listening to "Rage Against the Machine" by Rage Against the Machine
B0000028RR

関連記事

Comment

masako says... "はじめまして"
かなり前からチェックさせていただいてますが初コメントです。

わたしもいつかイギリスにと思っていてワーホリでめでたく来れました。ロンドン生活3カ月目を満喫中です♪

webプログラマーで、fumirockさんみたいに働けたらいいなぁと思いつつ、今は厳しそうなのでダメ元で就活して帰ろうと思ってます。

お仕事のつぶやき&日記お待ちしてます!
2011.08.31 21:29 | URL | #Lx03s14c [edit]
fumirock says... ""
masakoさん

初めまして&コメントありがとうございます。
そして、レス遅くなり、ごめんなさい*笑

偶然?にも仕事ネタ書きましたので、あまりおもしろくないかもしれませんが、お楽しみください。
あまり、役に立たないと思いますが。。。
2011.09.16 00:48 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fumirockin.blog65.fc2.com/tb.php/789-b101fd8e
