Dance Dance Dance - イギリス生活奮闘記 -

踊るんだよ。踊り続けるんだ。音楽の鳴っている間はとにかく踊り続けるんだ。音楽の続く限り。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

念願のWC観戦@パブ(イングランド×ポルトガル)

今日は週末なので、ゆっくり起きる。
と言っても9時には起きて朝食。
その後、英語の勉強。
勉強と言っても、電子辞書辞書に入っていた「とっさの一言」で、日頃の会話で使えそうなセリフを片っ端から、付箋に書き出し、机の前の壁に張り出していっただけ。
自分の場合、日常会話もままならないので、まずは丸暗記して、できるだけ会話で使うようにしていこうと思う。

その後昼食。
週末は学校がないので、ママがサンドイッチを作ってくれる。
これがまたボリューム満点で、うまい。
モリモリ食べてしまう・・
サンドウィッチ

ここ2,3日天気がよい。
16時からイングランド×ポルトガル戦なので、パブでの観戦に挑戦することに。
と、その前にビーチを散歩。
もちろん、イングランドのユニフォームを着て

天気がいいこともあり、ビーチでは家族連れやカップルが主に日光浴を楽しんでいる。
夏と言っても、風は結構冷たく、泳いでる人はあまりいない。
日本と違うのは、お年寄りの比率が異様に高いこと。
むしろ若い人はあまりいない。
恐らく土地柄がそうなのだろうが、それにしてもビキニ姿のおばあちゃんが多いのにびっくりした。

自分はというと、しばらくビーチ沿いのベンチに座り、ぼーっと海を眺める。
曲はもちろんジャックジョンソン
気持ちいい。

カモメがすぐ目の前を風に乗ってゆっくりと飛んでいる。
疲れると、電灯の上に着陸。
代わりにそこで休んでいたカモメが飛び立つ。
椅子取りゲームみたいでおもしろい。

電灯の上で海の方をじっと見つめるカモメ。(最初置物かと思った)
おまえは一体何を考えているんだ?
カモメ

その後ビーチの横にあるだだっ広い公園の芝生で昼寝。
暑すぎず、寒すぎず丁度いい。
しばし夢の中へ・・・
公園

ふと目が覚めると、時計は16時50分
既に前半が終わっている・・・

起きて少し歩くと、すぐ近くにパブを発見。
パブ(ライトハウス)2

中を覗くと、店内には特大のスクリーンの他、無数のモニターが設置されている。
そこにはイングランド・サポーターでいっぱいだ。
一瞬入るのを躊躇するが、思い切って中へ入る。

まずはビール目指して、サポーターの中をかいくぐり、カウンターを目指す。
大丈夫だ、自分もイングランドのユニフォームを着ている。
おまえらの仲間だぜ
、というオーラを発しつつ(意味不明)、極めて自然に奥へ突き進む。

モニターを見ると、前半のハイライトが放映されている。
得点シーンが映し出されていないところを見ると、前半は両者無得点のようだ。

ビールも無事ゲットし、後半スタート。
時折、どこからともなく応援歌が始まる。
みんな熱い。

自分はというと、後方のカメラを構えても目立たない場所をキープし、観戦。
試合は、おしいシーンはあるものの、なかなか点が入らず、サポーターも頭を抱えるシーンが増える。
頭抱える1頭抱える2

途中、イングランドのルーニーレッドカードで退場
場内騒然となる。(写真はルーニーがレッド食らった瞬間)
レッドカード

この件で、ポルトガルのクリスチャーノ・ロナウドは完全に悪役に。
シュートを外せば歓声が、アップが写れば罵声が飛び交う。。

結局延長でも決着が着かず、PK戦。
しばしの休憩の間、店内には応援歌が流れ、盛り上がる。
イングランド応援

個人的には1人少ない中よく持ちこたえたなぁという感じだが、PK戦だと負けそうな予感。
不安が的中しないことを祈る。

以下、PK戦の模様。
(以降の写真は動画をキャプチャしたものなので、画質悪し。本当は動画をそのままアップしたかったのだが・・)

まずはポルトガル1人目。あっさり入れる。
ポルトガル1人目
イングランド1人目ランパードがいきなり外す。
イングランド1人目
ポルトガル2人目。なんと外す。
ポルトガル2人目
ちなみにこの写真(動画)を見て初めて気付いたが、おっさんがカメラ目線でガッツポーズしていた。

イングランド2人目。きっちり決める。
イングランド2人目
ポルトガル3人目。またもや外す。
ポルトガル3人目
まるで優勝決めた時のような騒ぎっぷりである。

イングランド3人目ジェラードよおまえもか・・
イングランド3人目
せっかく流れがイングランドにきていたのに、ちょいと嫌な感じ。

ポルトガル4人目。決める。流れはポルトガルへ。
ポルトガル4人目
イングランド4人目。決めた!
イングランド4a人目
と思いきや、やり直し。かなり嫌な感じである。
そして不安的中。。。
イングランド4b人目
ポルトガル5人目。試合終了。
ポルトガル5人目
悪役クリスチャーノ・ロナウドが雄叫びを上げる中、サポーターは呆然とスクリーンを見つめる。
(この瞬間、グラスが3つくらい割れる音がした)
なんかイングランドらしい終わり方だなという気もしないでもないが、やはり勝ってほしかった。
誠に残念である。

試合終了後、いたるところにあるパブの周りではイングランド・サポーターがしょんぼりとなっている。
暴れている人より、沈んでいる人の方が多かったのが印象的。
パブ(ライトハウス)1
そんな、とある週末の午後だった。


しかし、今大会のジダンは切れ切れですな。
一時期代表引退とか言ってたからもうダメだろうと思ってたけど、とんでもない。
優勝すればMVP間違いなし!

今日の夕食

・チキンの丸焼き(クリスマスとかに食べるようなやつ)
・サラダ
・バゲット



今日の運動

・ジョギング(30分)
・腕立て伏せ(10回)
・腹筋&背筋(20回)



fc2_blog_ranking2←よろしければクリックをお願いします。
blog_ranking←よろしければこちらもクリックをお願いします。
関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fumirockin.blog65.fc2.com/tb.php/75-4b00169a
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。