Dance Dance Dance - イギリス生活奮闘記 -

踊るんだよ。踊り続けるんだ。音楽の鳴っている間はとにかく踊り続けるんだ。音楽の続く限り。

スポンサーサイト


最初の1週間終了!

やっと留学後、最初の1週間が終わった。

しかし、この1週間、長かった・・・

学校では、毎週金曜日にテストがある。
月から木までやってきたことの理解度をチェックするためだが、結果は・・

内容的にはそれほど難しくないのだが、量が多いのと、単語力がないせいで、苦戦。
単語力をつけねば!!

単語力をつけるには、どうやったら一番効率がいいのだろうか。
やはり、授業で出てきた単語をかたっぱしから覚えていくしかないのか。。

話してる時にも思うのだが、ボキャブラリーが少なすぎるため、会話の内容がチープになってしまい、なかなか話が続かない。
うーむ、とにかくやるしかないな。

ちなみに、今のクラスは、初日にリストアップした人数より実は多かった。

午前(11人):
チェコ1人、ドイツ1人、スイス2人、フランス2名、イラン1名、日本2名、韓国2名

午後(7人):
チェコ1人、ドイツ1人、スイス1人、日本2名、韓国2名



午前中はさすがに多すぎる感じがする。
今日が最後の人が3人いたが、また来週になったら入ってくるだろう。
しかも、これから夏休み期間に入ってくるから、さらに人数が増えてくるかもしれない。
でも、これ以上増えるとつらいなぁ。。

尚、学校で一番多いのは恐らく韓国人。
しかも、グループで固まってたりするので、余計に目立つ。
日本人も結構いるが、みんな気を使っているのか、バラバラでつるんでいる人は見かけない。
なぜこうも違うのか?国民性なのか?

自分はというと、同じクラスの日本人とも授業以外でも、ほとんど口を聞いたことがない。
挨拶はするが、なんか微妙に話しにくい。。
意識しすぎているのかもしれないが。

とにかくやっと週末が来たのでゆっくりしたい。
最初の1週間ということもあり、何かとバタバタしていたが、最近だいぶ落ち着いてきた。
考えてみると、まだ1週間しか経っていないが、すごく長く感じた。

時差のせいか、こっちきてから、夜10時頃になると眠くなり、朝6時頃には目が覚める。
夕食も7時くらいには食べるし、かなり規則正しい生活を送っている。
日本にいたときと比べると、考えられないくらい健康的だ。

明日はイングランド戦があるので、パブにでも繰り出すかな。

今日の夕食

・カレイ(plaice)のフライ
・フライドポテト
・グリーンピース(?)



今日の運動

・ジョギング(30分)
・腕立て伏せ(10回)
・腹筋&背筋(20回)



fc2_blog_ranking2←よろしければクリックをお願いします。
blog_ranking←よろしければこちらもクリックをお願いします。
関連記事

Comment

Mai says... ""
一週間オツカレサマでした!

時差ボケは私、3週間くらい続きましたよ。夕方になると眠くなり、明け方に目が覚めるっていうパターンです。

私がロンドンで少し通った学校は、一クラス20人くらいいたときもあって、先生もブツブツ文句言ってました。テスト対策用のクラスだったので、それほど苦にはならなかったです。私は別にそんなテスト受ける予定もなかったのですが、このクラスにしか空きがないから、ということでそこになりました。さすがテキトーな国ですね。

単語はやはり何度も使わないと覚えられないですよねー。私もまだまだ勉強中です。お互いがんばりましょう。
2006.07.01 17:08 | URL | #- [edit]
xiangbear says... ""
一週間お疲れ様でした。

体調のほうはいかがですか? 

このブログを読んでるとほんと臨場感がたっぷりで、こっちまではらはらしたり、ほっとしたりします←感情移入しすぎですね(笑)

これからも応援してます^^

2006.07.03 02:34 | URL | #- [edit]
fumirock says... ""
>Maiさん
時差ぼけってそんなに続くんですか?
私の場合、だいぶマシになってきましたよ。

1クラス20人は多すぎますよね。10人でも多いと思います。
言ってなんぼの世界なので、とりあえずダメもとで言ってみるのがコツですかねぇ。

単語、がんばりましょう!

>xiangbearさん
体調の方は、ぼちぼちです。
最近ジョギングに疲れてます*笑

感情移入して頂いてありがたいです。そう言って頂けるとこちらも書きがいがあります。

また是非ハラハラドキドキしにいらっしゃってください。
2006.07.03 15:56 | URL | #- [edit]
Mai says... ""
ウン、3週間は長いですね。ただの疲れだと思ってたけど、普通に寝起きできるようになってようやく、あれは時差ぼけだったんだ!と思いました。

お近くにテスコはありますか?オススメのお菓子があります。Thai Bitesという薄焼きせんべいです。おいしい。辛そうなのと、スィートハーブという味と2種類あります。スィートハーブがおいしかったです。イモに飽きてきたら、自室でこっそり用にどうぞ。
2006.07.03 23:28 | URL | #- [edit]
fumirock says... ""
テスコ、丁度学校に行く通り道にあります。
そして結構お世話になってます。
Thai Bites、探してみますね!
2006.07.04 12:25 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fumirockin.blog65.fc2.com/tb.php/74-fa189b58
