Dance Dance Dance - イギリス生活奮闘記 -

踊るんだよ。踊り続けるんだ。音楽の鳴っている間はとにかく踊り続けるんだ。音楽の続く限り。



事件の真相(6/27)

事件勃発!!!(6/26分)」の続き。

(注)これは6/27の日記です。

最近、ロシア人の息子が、夕食の準備ができた時に「Dinner♪」と、歌いながら、ドアをたたいて回っている。
かわいい・・・
今日の夕食は以下。

・パスタ(大きいペンネみたいなやつ。トマト味)
・レモン水(いつもの炭酸じゃない。イタリアンだから?)



今日はパパママが来客でパーティ。つまり別。
昨日の尾を引いているのか雰囲気が重い。
しかし、昨日の事件については触れない、というか触れたいのだが、どう言葉をかけていいのか分からない。

ロシア人がこの空気を変えようと、がんばって他の人に色々ネタを振る。
自分からも少しネタ振りするようにがんばってみる。
しかし、韓国人の気を紛らわすところまではいかなかった。

夕食後のデザート時に、ママがやって来て、おもむろに昨日の話をする。
ここからまた空気が重くなる。
自分はこんなシリアスな内容の会話に入っていける英会話力がないため、ほとんど聞きに徹する。
昨日と今日の情報から以下のことが分かった。

・韓国人の友達で、同じく韓国人。
・以前、今自分が住んでいる部屋に住んでいた。
・200ポンドきっかりしかもっていってない。
・彼は近々他の街に移る。
・今も同じ学校にいる。


ママは学校で直接のその人に言った方がいいとアドバイス。
しかし、韓国人は、今日学校で直接その人に聞いたらしい。そして、知らないと言われたようだ。
ママはもっとはっきり、かつきつく言わないとダメ!と言っていた。
そうしないとお金は戻ってこないよ!とも。

どっちかというとママの方が怒っていて、韓国人の方は、諦め気味。
というか、友達だと思っていた人に裏切られたショックの方が大きいと思う。
200ポンドというと学生にとっては大金だけど、精神的ダメージで言うと、裏切られたという事実の方が重いのではないかと思う。少なくとも自分だったらそう思う。

シリアスな話をしている横で、ロシア人の子供が騒いでいる。
なぜかおもちゃのタバコを持っている。
しかも、これ、ちゃんと煙が出る。
最初は目を疑ってしまったが、パパがプレゼントしたそうだ。

おいおい・・

パパの真似なのか、結構うまそうに吸う(真似をする)。
しかし、これがまたかわいい。。

あと、日本から持ってきたお土産(「イングリッシュ・ブレックファスト」参照)で、抹茶味きのこの山を挙げたのだが、これがたいそうお気に召したようだ。

ママもこれはすごく気に入っていた。
やはり、あのきのこの形が珍しいようで、好リアクションをゲット。
抹茶味のキットカットも皆に好評だった。ニヤリ。

この家では、夕食の後に、デザートタイムがあり、フルーツかチョコレートを食べながら、談笑する。
なので、チョコという選択は正解だった。

今日はフランス×スペイン戦
フランスの勝利。調子上がってきたようだ。
これで、フランス先生連合軍(「ウェルカム・パーティ」参照)は喜んでいることだろう。

今日の運動

- ジョギング(40分)
- 腕立て伏せ(10回)
- 腹筋、背筋(20回)



fc2_blog_ranking2←よろしければクリックをお願いします。
blog_ranking←よろしければこちらもクリックをお願いします。
関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fumirockin.blog65.fc2.com/tb.php/72-8bc14d4b
