Dance Dance Dance - イギリス生活奮闘記 -

踊るんだよ。踊り続けるんだ。音楽の鳴っている間はとにかく踊り続けるんだ。音楽の続く限り。



事件勃発!!!(6/26分)

学校初日」の続き。

家に戻ると、まず、20時にまた学校へ戻らないと行けないので、晩飯を早めにしてもらうようにママにお願いする。キッチンに入ると、パパとママが二人で料理している。
昨日もそうだったが、この家では基本的に夫婦二人で料理をするようだ。

18時半に夕食。
今日はパパとママも一緒に食卓を囲む。
メニューは以下。

・ソーセージ(好きなだけ)
・ジャーマンポテト(好きなだけ)
・オニオンチップス(缶詰みたいなのに入ってるやつ)



今日は、えらく簡単な料理。
ソーセージにポテト。ドイツ風だ。
それぞれの鍋にソーセージとポテトが死ぬほど入ってる。
ビールが飲みたい・・・

食事中、今日あったこと等が話題になるのだが、途中から雲行きが怪しくなってくる。
詳しく話を聞いてみると、韓国人の友人らしき人が、学校に行ってる間に尋ねてきて、家にいないのに、ドイツ人が勝手に家に挙げてしまったらしい。
そして、その男は、そのまま韓国人の部屋(玄関入ってすぐの部屋)に入ったとのこと。

ここで、皆の顔がこわばり、食卓の空気が変わる。

その時、家にはドイツ人とロシア人しかいなく、パパは15分程家を出ていた。
そして、パパが帰ってきた時に、玄関の前に、友人のさらに友人らしき人が待っていて、友人が家から出てきた時に、パパと一言二言言葉をかわしたらしい。

ここでママが怒り口調で、
なんであなた家にいなかったのよ!ていうか、あなた話したの?
みたいな言葉をパパに向ける。
パパも「15分くらい出てただけやん。いや、そんなん友達思うやろ!」等(かなり推測)と応戦。
パパとママの口論がしばらく続き、他の学生(自分含む)は呆然と見守る。

韓国人はもちろんその話は寝耳に水で、勝手に部屋に入る等、言語道断。
パパとママが、「後で部屋でなくなってるものがないかチェックした方がいい」と忠告。
いや、今すぐ調べろよ」と思ったが、その時はいまいち話の流れが読めず、黙って様子を伺っていた。

さらに、ロシア人が、「その男が地下に降りていったのが見えた。その後、地下の部屋(自分とドイツ人とパパママの部屋がそれぞれある)をノックしていた音を聞いた。」と言った瞬間、さらに場の空気が緊迫する。

おいおいおい。。

洒落にならんぞと思いながら、自分の部屋をすぐにチェック。
基本的に、お金やTC、パスポート等、重要なものは、スーツケースに入れて、ロックし、さらに柱みたいなところに常時金具でくくりつけている。
しかも、幸いなことに、今朝、ノートPCとかiPodとか金目の物は全てスーツケースに入れたばっかりだった。
面倒だなと思ったが、この時ばかりは念には念を入れて本当に良かったと思った。

念のため、スーツケースの中身をチェックし、ちゃんとあるのを確認した後、上に上がった。
すると、韓国人の顔が引きつっている。
話を聞くと、200ポンド(日本円にして4万強)のキャッシュがなくなっているという。

マジっすか??

それを聞いたママはもう大変。
「こんなこと初めてよ!」と、ちょっとヒステリック気味になりつつ、学校や警察(?)に電話。

さらに、ドイツ人に対して、パパママが不在の時に、家族やステイ中の人以外を家に上げないように厳重注意。
というか、常識的に普通上げないだろうと思ったが、16歳なので致し方ないのか。
(いや、それでも普通上げないだろう。やはりお坊ちゃんか・・)

この時はよく分からなかったが、後で話しを聞くと、どうやら、自分が今住んでいる部屋に、その前に住んでいた住人が犯人らしい。
なるほど、それなら、韓国人の名前も知ってるし、家の構造も知ってるはずだ。

家の空気がさらに重くなる。
韓国人はショックで落ち込んでいる。(当然だが)
だんだん、ウェルカムパーティに行けるような空気じゃなくなってきたな。。

しばらく部屋で悩んだあげく、家にいたところで、金が返ってくるわけじゃないし、一緒に落ち込んでても仕方ないので、とりあえず行くことに決め、韓国人に一言声をかけ、家を出た。
自分の英語力がないため、いまいち事態が把握できていないのだが、明日になればもう少しはっきりするだろう。

というか、以前このホストファミリーはネタに困らないとは言ったが、初っ端からこんなヘビーなネタはいらないんですけど・・・

ウェルカム・パーティ」編に続く。

fc2_blog_ranking2←よろしければクリックをお願いします。
blog_ranking←よろしければこちらもクリックをお願いします。
関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fumirockin.blog65.fc2.com/tb.php/70-5510df4c
