Dance Dance Dance - イギリス生活奮闘記 -

踊るんだよ。踊り続けるんだ。音楽の鳴っている間はとにかく踊り続けるんだ。音楽の続く限り。



イングランド×エクアドル戦

イングリッシュ・ブレックファスト」の続き。

本来、食事は朝夕のみだが、昼食も家で食べさせてくれると言うので、それまでしばらく外を探索。
日曜ということもあり、ほとんど店は閉まっているようだ。
コンビニにような店で、NMEをゲット。
この雑誌、毎週発売されている音楽雑誌で、イギリスでは有名だ。
お値段1.95ポンド。毎週にしては高いな・・

その後、ふらふら街を探索し、ヴィクトリア公園というだだっ広い公園を歩いて帰ってきた。
ヴィクトリア公園


家に帰ると、昼食の準備中。
呼ばれていくと、サンドイッチがあった。
このサンドイッチ、レバーパテが入っており、なかなかうまい。
腹が減っていたので、食パンにして4枚分平らげてしまった。
食べすぎ・・・

昼食は、ドイツ人と二人で食べた。
沈黙は気まずいので、つたない英語で色々話しかけてみる。
そこで分かったこと。

・ゴルフはコースではなく、打ちっぱなしに行った。(打ちっぱなしって日本だけかと思った)
・彼の故郷はデュッセルドルフ
・彼はなんと16歳!!(若いなぁとは思っていたがここまでとは・・)
・昨日親に連れられてここに来た。(車で来たらしい)
・英語を学べば就職に有利だし、色んな機会に恵まれるし、イングランドもいい国で、色んな人にも会えるから留学しようと思った。



しかし、肝心の名前を聞くのを忘れてしまった。。

20歳超えてたら、パブに誘おうと思ったが、16の少年をパブに誘うわけにはいくまい。
しかし、最後の点には関心した。
自分とほぼ同じ理由だが、この歳で既にそれを考えて、決意したのがえらい。
自分と比べて10歳以上アドヴァンテージがあるし、きっと優秀な人材に育っていくのだろう。
そう考えると、自分はここにたどり着くのにずいぶん回り道したなと・・・(別に無駄とは思ってないが)

で、そんなことを話しながら、外を見ると、庭で水着姿の女性が日光浴を始めた。
ドイツ人の話によると、なんとステイ先ファミリーの息子のガールフレンドらしい。
しかも、上の階で一緒に暮らしているとのこと。(昨日来たのによく知ってるな)

ふーん、なるほどねぇ・・・

しばらくすると、息子とママも彼女の近くの椅子に座り日光浴。
その横では、パパが、今朝破壊したシャワールームのドアを修理。
これぞ、日曜日!って感じのピースフルな空間だ。

16時からイングランド×エクアドル戦
ドイツ人とパパとリビングで一緒に観戦。
相方に内緒で購入しておいたイングランドのユニフォーム(ホーム)をここで投入

しかし、「Wow!」というリアクション以外は特に突っ込まれず。。
(一発芸に近いな・・)

試合中、英語でのフットボール観戦に慣れていないため、どうリアクションを取っていいか分からない。
とりあえず、チャンスかピンチの時に大き目のリアクションを取る以外は黙っておく。
パパを見ていると、だいたい同じリアクションだったが、痛そうな時に、一緒に痛そうなリアクションを取っていた。
どう返していいか分からないので、同じような痛そうな顔をしておく。

試合はベッカムのグレイトなフリーキック(蹴る前に入る予感がした)で、イングランドの勝利。
ただその他は、それほど良い内容とは言えない試合。
パパはフットボール自体にそれほど興味ないのか、後半からシャワールームのドアの修理に入った。

とにかく、イングランドが勝ったので、良かった。
こうなったら優勝して欲しい。
次はオランダ×ポルトガル戦の勝者と激突。
オランダ×イングランドなんて、めちゃくちゃおもしろそうだ。
個人的にはオランダファンだが、ここはイングランドを応援しておこう。
(イングランドが勝った方が色々楽しめそうなので)

そして試合終了後、ドアの修理もちょうど完成。
しかも、今度は壊れないように、簡単な形式のカギになっていた。
素晴らしい!

その後、夕食。
今日はなんとチキンカレー
これがまた本格的でうまい。米はタイ米っぽい細長いやつ。
さすがは趣味の欄に、「Food」と書くだけのことはある。

カレーとは別に、たまねぎと何かフルーツをまぜて味付けしたものが出された。
どうやらカレーにかけて食べるようだ。
これは何か不思議な味(まずくはない)だったが、体にはよさそうなので、たくさん食べる。
デザートはケーキとフルーツ(オレンジ)

おかわりも可能だったが、かなりおなかいっぱいなのでやめておいた。
この家、夕食に関しては手抜きはなさそうで一安心。
しかし、太りそうで不安。。

ちなみに、パパとママは友人とパーティをやるらしく、外で食べていた。
息子とそのガールフレンドは一切姿を見ない。
どうやら二世帯住宅のようになっている模様。
というか、結婚前に親と一緒の家に同居するガールフレンドもすごい。
イギリスではアリなのか?

食後はジョギング。
イングランドのユニフォームを着て、老夫婦か家族連れが散歩している中、海岸沿いを走る日本人の姿はかなり浮いていたと思われる。
というか、散歩している人はたくさんいるが、ジョギングしている人は一人も見なかった。
イギリスにジョギングの文化はないのか??
そういえば、ジョギング用に買ったiPod nanoが大活躍。軽くていいなこれ。

そんなこんなで、今日も終わり、明日からいよいよ学校。
どんなクラスになるかハラハラドキドキである。

オランダ×ポルトガル戦、荒れまくりでしたな。
例によってオランダ得意の自滅が炸裂。
ついでに、フィーゴ得意の顔を押さえて大げさに倒れる奥義も炸裂。。
ポルトガルも勝つには勝ったが、デコが退場で次のイングランド戦出場停止なのが痛いな。
イングランドにとっては朗報?

今日の運動

・朝の散歩(50分)
・腕立て伏せ×10回
・腹筋、背筋×20回
・夕食後のジョギング(30分)



fc2_blog_ranking2←よろしければクリックをお願いします。
blog_ranking←よろしければこちらもクリックをお願いします。
関連記事

Comment

you(隊長) says... "ネタだらけやな・・・"
楽しそうな家でなにより。
メイドがいないのは残念だ。
ヒジョーに残念だ。

前に実家でドイツ人がステイしてたんやけど、先週からおかんがその子に会いにドイツにいってるよ。
ワールドカップは興味ないので見に行かないそうな。もったいない。

イングランド×ドイツ戦が実現したらビミョーな空気になりそうやね。

あ、いまウィンブルドンンもやってるね。
来月は全英オープンゴルフやし。

スポーツ万歳!!
2006.06.28 16:26 | URL | #- [edit]
Mai says... ""
こんばんは。

こちらのカレーはおいしいですねぇ。スパイスや本格派ソースが、スーパーで簡単に入手できます。カレーにかけるものといえば、マンゴーチャツネでしょうか?(チャ・ニーと発音すると通じます)タマネギ入り?はちょっと見たことないなぁ。食事に恵まれてよかったですね!かなりラッキーですよ♪
2006.06.28 22:18 | URL | #- [edit]
fumirock says... ""
>you
ほんとネタ満載で困ってます。
ただ後のために、小出しにしていく予定。
この時期ドイツ行って、WC行かないのはもったいないねー
でも、興味なかったら行かないか。
ウィンブルドン、テレビで毎日やってるけど、自分もテニスはさほど興味ないし。。

>Maiさん
しばらく食えないかと思って日本で食い溜めしてきたのに、結構カレーって食べれますね。
ステイ先でも出たし、学校のランチでも出たし・・

マンゴーチャツネというんですか?今度確認してみます。
ちなみに昨日はステーキが出ました。
しかもうまかった・・
2006.06.29 15:53 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fumirockin.blog65.fc2.com/tb.php/68-5fb1ab19
