Dance Dance Dance - イギリス生活奮闘記 -

踊るんだよ。踊り続けるんだ。音楽の鳴っている間はとにかく踊り続けるんだ。音楽の続く限り。



初めてのホームステイ

渡英実況中継(ロンドン→デボン)」の続き。

ベッドの上で寝転がって、テレビを見ていたら、案の定寝てしまった。
起きたら19時。
上に上がってみると、まだ準備中。
どうやら、20時からになったらしい。

今日の夕食は、以下。

・ハンバーグ(よく炒めた玉葱が乗っていてうまい)
・サラダ(いろんな野菜が大きなボールに入っている)
・ポテト(茹でたじゃがいも丸ごと)
・フルーツ(りんご丸かじり)
・炭酸水(アルコールはなかった)



全体的におおぶりな料理だったが、味は悪くない。
基本的にステイしている学生が皆同じテーブルで一緒に食べる。
よって、ここも英会話の練習の場になる。

自分の英語力がつたないせいで、場を盛り上げることができなかったが、以下のことが分かった。

ドイツ人
 かなり若く(10代?)、身なりもきれいでおぼっちゃんという感じ。
 ステイ先パパのプライベートレッスンの生徒で、恐らく自分と同じタイミングでステイ開始。
韓国人
 いい人そうな女性で、歳は20前半くらいか。
 自分と同じ学校らしいので、学校の場所とか分からないので教えてもらえそう。
 ステイ先のルール等も色々親切に教えてもらった。
ロシア人
 なんと子連れの中年女性。子供は5,6歳?(子供の歳は分からん)でかわいい。
 シングルなのかどうかも不明だが、何がどうなってここにいるのかも謎。
 感じのいいおばさんと言ったところか。



同じ学校の韓国人に聞いたところ、学校は日本人でいっぱいだそうだ。
やっぱりと言うべきか・・・
まぁ、なるようになるだろう。

ステイ先のファミリーについては、だいたいこんな感じ。

パパ
 あまりしゃべらないが、気のいいおっちゃんという感じ。日曜大工が得意。
 ママのことを「ダーリン」と呼ぶ。
ママ
 よくしゃべる、キュートでラブリーなおばちゃん。気さくな人で話しやすい。
 かわいらしいピンクの服を着ている。



それから、気になる一人息子は、なんとミュージシャンであることが発覚!!
昼間に庭で会った人だと思われるが、顔はなかなかのイケメン

今日はライブがあるからと言って食事は一緒に取れず、音楽のジャンルなど、詳しい話は聞けなかったが、ロシア人の話によると曲も作ってたりしているらしい。
ちなみにステイ先のママは、息子のライブに行くといって、おめかしして出かけてしまった。(めちゃくちゃうれしそうに)

ロック好きだといいなと思っていたが、まさかミュージシャンだとは・・・
ロックの神光臨か!?
なんて言っといてロックじゃないかもしれないので、その辺は後日調査して報告したい。

何はともあれ、皆いい人そうだし、なんとかやっていけそうな感じである。
直前にステイ先が変わるというアクシデントがいい方に出そうでよかった。
また、ほとんど丸一日移動でかなり疲れたが、特に大きなトラブルもなく、無事に留学生活を開始できて、とりあえずは一安心といったところか。
(まだ学校には行ってないけど)

今、夜の9時半だが、外はまだ明るい。
イギリスの夏は日が長いと聞いていたが、本当に長い。
日が長いとなぜか得した気分になる。(自分だけ?)
いい時に来たもんだ。

ただ、朝方と夕方から夜にかけては、日本に比べるとかなり冷えるので注意
というか、恐らく地下なので、余計に寒いのだろう。(1Fと気温が違う)
自分は寝巻きにハーフパンツばっかり持ってきたので、ちょいと失敗した模様。
相方に長いやつ持ってきてもらうことにする。

少し早いが、疲れたので寝ることにする。
いやはや、それにしても長い一日だった。

fc2_blog_ranking2←よろしければクリックをお願いします。
blog_ranking←よろしければこちらもクリックをお願いします。
関連記事

Comment

you(隊長) says... "無事で何より"
ドタバタもあったみたいやけど、
ホストもいい人そうやし、
よかったねー

ところで・・・
メイドさんはいまつか?
2006.06.27 18:48 | URL | #- [edit]
yossy says... ""
無事着いてよかったー。

結局、ファミリーの人がバス停に来なかった理由は何だったのだろう??
2006.06.28 04:15 | URL | #- [edit]
xiangbear says... ""
はじめまして☆

ただいま中国留学を目指しておりますxiangbearといいます。
留学1ヶ月ぐらい前から毎日楽しく拝見しております。 ついに留学生活が始まったことを記念して(?)、初コメントです!!!

すごく応援してます!!! 頑張ってくださいっ!!!!

また遊びに来ます~。
2006.06.28 07:33 | URL | #- [edit]
fumirock says... ""
>隊長
ほんとドタバタでした。
だいぶ落ち着いてきたけど。
メイドは残念ながら・・

>yossy
多分、バスが遅れたから、帰っちゃったんだと思う。
それっぽいこと言ってたから。。

>xiangbearさん
はじめまして。
1ヶ月も前から、この長ったらしいブログを読んで頂いて、大変光栄です。
xiangbearさんの応援に応えられるようにがんばってネタを、、じゃなくて、がんばって勉強します。
また、是非コメントくださいね。
2006.06.28 16:04 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fumirockin.blog65.fc2.com/tb.php/66-953183cc
