Dance Dance Dance - イギリス生活奮闘記 -

踊るんだよ。踊り続けるんだ。音楽の鳴っている間はとにかく踊り続けるんだ。音楽の続く限り。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

渡英実況中継(東京→香港)

荷物整理も満足にできないまま、16時頃成田へ到着。
少し早いがチェックインして、ご飯を食べることに。
気になるスーツケースの重量は、28.6キロ。(結局減らせなかった・・)
25キロまでは目をつぶるので、後3キロ減らせないか?と言われたが(ちなみにキャセイ)、
すでに手荷物のリュックもパンパン状態で、ビタ一文減らせない状況だ。
あきらめて、超過料金20900円を払う。

その後、両親と相方と出発前最後のご飯。
日本食の高そうなやつを食べる。
てんぷらとすしとうなぎとそばが入ったやつだ。
かなり満腹。。

17時40分頃、両親と相方に見送られながら、荷物チェックへ向かう。
いよいよここからは一人だ。
直前まで全く緊張感がなかったのだが、徐々に「あぁ、これから一人でイギリスへ向かうんだな」と実感が沸いてくる。
よく考えたら、個人旅行はたくさんやったが、海外一人旅というのは初だ。
アウェーで戦う孤高の戦士といったところか。(いや言いすぎだろう)

成田を18時30分に出発。
成田で直前に夕食を食べたのと、直前のドタバタの疲れから、
めずらしくアルコールも欲せず機内食も残してしまった。
普通は、相方はまずいからと言って機内食をほとんど食べないため、
相方の分まで二人分食べるのだが・・(キャセイの機内食はうまい方だと思う)

映画でも見ようかとスイッチを入れたら、ヴァンパイアが出てくる映画をやっていたので、それを見ることに。
ヒロイン役で出ている女優(名前分からず)が、すごく綺麗な人だったのでつい見入ってしまった。
食事中にえぐいシーンが出てくるにも関わらずだ。
後で分かったが、「アンダーワールド・レヴォリューション」という映画だった。
これは後でチェックしよう。

現地時間の22時5分(?)に香港国際空港に到着。
以前、ドイツのオクトーバーフェストに行った際に、同じくキャセイで香港乗り継ぎを経験しているので、
見覚えがある。
あの時は総勢7人の賑やかな旅行だったが、今度は一人。
「あぁ、懐かしいなぁ」と少し感傷にふけってみる。

トランスファーエリアにロレックスのでかい時計があったので、腕時計の時間を現地時間(東京・香港間は1時間)に合わせておく。
出発は23時55分なので、トランスファーの手続きを済ませ、スタバで少しくつろぐことに。
ノートPCを取り出し、無線LANの設定にチャレンジ。
(日本でやり残した仕事)
ネットワークにつながらないため、調べることもできず、なかなかうまくいかない。
ふと、PCの時計を見ると、23時39分

ん?まてよ?

手元の航空券のボーダー時刻を見ると、
23:35

まずい!!
いつの間にこんなに時間が過ぎたのか・・
慌てて荷物をまとめ、ゲート2へ。(場所は事前に確認済み)
スタバで買ったカフェモカをこぼす程の慌てぶり

出発前に、両親と相方とご飯を食べている時に、
ブログ書くのに気をとられて飛行機乗り遅れないようにね
なんて冗談を言われていた光景がふと頭をよぎる。

しゃれにならん・・

ダッシュでゲート2へ向かう途中、ふと時計が目に入る。
22:40

あれ?
そう、日本と香港では約1時間、時差があるのだが、自分の腕時計は現地時刻に合わせたのだが、PCの時計は日本時間のままだったのだ。

つまり、実際にはまだ時間的に余裕がある。
ふぅ・・・

ちょっと頭がぼやけてるようだ。
しっかりせねば。

と、今、ゲート2の前でテキストに向かって日記を書いている。
(無線LANはあきらめた)
左手に付いたカフェモカの香りがなぜかほろ苦い。

(渡英実況中継(香港→ロンドン)編へ続く)

fc2_blog_ranking2←よろしければクリックをお願いします。
blog_ranking←よろしければこちらもクリックをお願いします。

関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fumirockin.blog65.fc2.com/tb.php/63-987f109f
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。