Dance Dance Dance - イギリス生活奮闘記 -

踊るんだよ。踊り続けるんだ。音楽の鳴っている間はとにかく踊り続けるんだ。音楽の続く限り。



出発まで残り1週間!!!

ついに出発まで残り1週間となってしまった。
1週間後の今頃、成田空港にいるはず。

しかし、なぜかまだ実感が沸かない。
まだ荷造りしてないからだろうか?
準備でバタバタしてるからだろうか?

とりあえず、以前リストアップしたTODOを元に、残作業を確認してみる。


入国査証(エントリークリアランス)の取得
語学学校の授業料入金
運転免許証の更新
海外旅行保険への加入
・携帯電話の解約・データの吸い上げ
・イギリスで使う携帯電話の調査、および手配
インターンシップ用のCV(履歴書)の提出
語学学校の英語力テスト(および結果の提出)
ホームステイ先への手紙(到着時刻の通知)
ノートPCの購入
・電子辞書のチューニング
・役所の届け出(転出届け、年金は?)
・各種住所変更、その他事務手続き
・現地通貨の購入(現金、TC)
・荷物の準備
・ホームステイ先へのおみやげ(追記)
・国際学生証の作成(追記)
・髪を切る(追記)
・ノートPCのセットアップ&データ移行(追記)



うぅ、まだ残ってるな・・・
ただ、役所の届けで、転出届けは提出済みだし、住所変更も一部は終わっている。これらも今週中には完了できそう。

なぜ、なかなか進まないかというと、一つは最近毎日のように飲んでいること。
最後だからといって、色んな人とほぼ毎日飲んでいる。(今日もこれから昔の職場の人と飲み)

ただ、飲もうと言ってくれる人がたくさんいるということはすごく嬉しいことで、準備で大変だが、できるだけ皆と飲めるように時間を作っている。

もう一つはワールドカップ。
会社を休んでるから、好きなだけ見れるのはいいが、その分寝不足で体調が・・・
まぁ、これは自業自得だから文句は言えんな。

あと、このブログ。
これ書くの結構時間かかる・・・
(と言いつつ、毎日書いてるけど)

最後だし、日本食や日本ぽいところ行っておこうとか思ってたが、準備でそれどころではないのが現状。
まぁ、変に時間があって考えるより、このままドタバタで行ってしまった方が良いかもしれんが。。

なんか、絶対忘れ物しそうで怖い。

fc2_blog_ranking2←よろしければクリックをお願いします。
blog_ranking←よろしければこちらもクリックをお願いします。
関連記事

Comment

adachi says... "リンクありがとうございます"
ほんとに出発直前って、感じですね。
でも、結構最高ですよね、不安の中で、急ぎながら何かを楽しむのも。
どんなことになるのか、楽しみに読ませていただきます。
2006.06.16 16:48 | URL | #- [edit]
gaoli says... ""
あたしの友達は、なんとクレジットカードを忘れてきたよ。手近にあるものほど忘れ易い?気をつけて。
2006.06.16 17:46 | URL | #- [edit]
fumirock says... ""
>adachiさん
ほんとにばたばたしてます*笑
まだスーツケースの中身空だし・・
どんなことになるのか自分でも分かりませんが、また読んでやってください。

>gaoli
えー、クレジットカードはきついなぁ。
後で送ってもらうのも怖いし。
とりあえず、ビザ関係とかお金関係は要チェックですな。
2006.06.19 08:31 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fumirockin.blog65.fc2.com/tb.php/55-9ab230b8
