Dance Dance Dance - イギリス生活奮闘記 -

踊るんだよ。踊り続けるんだ。音楽の鳴っている間はとにかく踊り続けるんだ。音楽の続く限り。

スポンサーサイト


4ヶ月ぶりに・・・

ブログをほったらかしにして早4ヶ月、ちょっと時間ができたので(なぜかと言うと、相方が子供と一緒に友達と晩御飯を食べてくることになったから。静かだ。。と今途中でここを書き足したら、ジリリンとブザーが。嵐が・・)、久々に書いてみる。

と言っても、何を書いていいのやら。

このブログを4ヶ月も放置したのは初めてで、もう読者もあらかた去ってしまったと思われるが*笑、理由としては、Twitterでも少し書いたけど、仕事が超がつくほど、さらに長期に渡って忙しかったのと、二人目のRayができたのと、ほぼ自分の時間を持てなかったこと。

まぁ、あるにはあったけど、ブログにかける時間を作るほど、物理的にも精神的にも余裕がなかった。

あと、Twitterでこまめに書いてたので、そもそも、このブログで書く意義もちょっと薄れつつある。

今調べたら、Twitterの投稿をまとめて、記事にする機能がいつのまにか追加されたみたいなので、ちょっと使ってみようかな。


ちなみに、最近のネタといえば、子供ネタが大部分を占めるのだが、最近娘のGabyが色々としゃべりだして、コミュニケーションが取れるようになってきて、なかなかおもろい。

例えば。

Gabyはベビー用チーズが大好きなのだが、先日相方と夕食の話をしている時の会話がおもろかった。

Gaby「ちーずたべたいの~!!」
自分「(食べさせていいの?という意味で相方に)チーズは?」
Gaby「れいぞうこのうえにある!」

いや、場所を聞いたわけでは・・・

と言いつつ、ある意味あっぱれな回答だったので、座布団の代わりに、チーズをあげたのは言うまでもない。

あと、暴力大好きなS嬢Gaby*笑、やたら人の顔を叩く。
そして、たいていの被害者は、弟のRay。そして自分。。

いつも、叩いた後は怒るのだが、決まって、「ごめーんねっ!」とやたら素敵な笑顔とかわいい声で謝ってくる。

そうくると、もう何も言えない*笑

まだ2歳と3ヶ月なのに、既に男の扱い方を覚えてやがる。。


食べ物は甘いものは苦手で、塩辛いものが好き。酒飲みまっしぐら。
自分がビールを飲んでいると、「Gabyのビールは!?」と言って、お茶を飲む。
お茶がビールに代わるのは、そう遠くなさそうだ。


と、上で書いたように、Gabyという名の嵐が舞い戻ってきたので、とりあえず、これにて終了。(この文を書くのに5分要した*笑)

関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fumirockin.blog65.fc2.com/tb.php/538-c2771831
