Dance Dance Dance - イギリス生活奮闘記 -

踊るんだよ。踊り続けるんだ。音楽の鳴っている間はとにかく踊り続けるんだ。音楽の続く限り。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Gabyのやきもち

相方とRayが家に帰ってきて、1日。(ちなみに、今日助産婦が家に来た)

どうもGabyの様子がおかしい。

これは明らかに、Rayに対するやきもち(嫉妬と書こうとしたのだが、こう書くとちょっとネチネチした感じでかわいくないので)のようだ。

今のところ、Rayのことを「ベイビー、ベイビー」と呼んで、一応よしよしとかやっているが、どこかおもしろくない表情。

特に相方がRayを抱きかかえてたり、授乳してたりすると、知らぬふりして、おもちゃで一人遊んだり、「パパ、パパ」と自分に(これみよがしに)近寄ってきたり。

今日の夕食の時なんか、それまで相方にご飯を食べさせてもらっていて、楽しそうに食べていたのに、Rayが泣いて、相方が授乳を始めた瞬間の寂しそうな表情がすごく印象的だった。

ご飯大好きなGabyが珍しく、ご飯いらんとばかりにご飯で遊び始めて、こりゃまずいとフォローに入るも、時既に遅し。エプロンを自分で剥ぎ取り、いすを降りて、おもちゃで遊び始める始末。

ちょっといかんなぁ。。

小声で相方に、「Gaby、すねてる!終わったら、相手してあげて」とフォローの要請。

父親と一緒に遊ぶことである程度気は晴れるだろうが、やはり母親を取られたというやきもちが一番の要因であるため、母親の愛情以外にこれを解決する方法はないと思われる。

まぁ、相方も手術からまだ3日しかたってないので、傷口も傷むし、あまり動けないのだが、ここはがんばってもらうしかない。

・Rayの授乳
・Gabyへのフォロー

これ以外は何もやらなくてよいので(というか自分が代わりにできない)、とりあえず今はこれに専念して欲しい。

ちなみに、肝心のRayは、ほぼ一日寝てる感じで、存在感まるでなし*笑
Gabyがそばでどんなに暴れて騒いでも、微動だにせず、ひたすら寝てる。授乳中も寝るし。。

Gabyのキャラが強すぎるのか、どこか影が薄く、たまに、あ、そういえばいたなとなることも*笑


もしや、草食系??

fc2_blog_ranking2 blog_ranking にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ

Listening to "Music For The Mozart Effect, Volume 3, Unlock the Creative Spirit" by Wolfgang Amadeus Mozart
B000006Q4G

関連記事

Comment

guccy says... "やっぱり"
あるだろうね、そういうの。
親のフォローがすっごく大事だね!!
大変だろうけど、がんばって~~
そして今後もしかしてのときは参考にさせて~~~(未計画)
2011.02.11 00:10 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fumirockin.blog65.fc2.com/tb.php/536-96dcbdbb
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。