Dance Dance Dance - イギリス生活奮闘記 -

踊るんだよ。踊り続けるんだ。音楽の鳴っている間はとにかく踊り続けるんだ。音楽の続く限り。

スポンサーサイト


マルタ旅行記

いかん、いかん。
何がいかんって、最近全く更新してないので、上に広告が出てきたのがいかん*笑

気付いたら12月。
別に書くことがないってわけでもないのだけど、今なんとなく精神的余裕がないので。
あと、軽いノリで書けるTwitter、軽いノリで写真アップできるiPhone、こいつらが悪い*笑


かなり自分的には旬が過ぎ去ってしまったが、とりあえず、マルタ・ネタをダイジェスト版で。

今回1週間滞在したのだけど、地理的にはマルタのかなり北の方でセンターからは車で40分くらい。
ホテルが高台(マルタってかなり坂が多い)にあったので、眺めはかなり良い。
マルタ1

トトロの猫バスのモデルとされている、このバス。中もかなりレトロな感じで昭和な雰囲気を醸し出しまくり。
乗り心地は当然悪いっす。ドア開けっ放しだし。あと、運転荒い。
ちなみに、マルタには、人口より多い猫が生息しているらしく、もしかしたら、それで猫バスなのかも??(あくまで推測)
マルタ2

11月だったので、さすがに海で泳ぐには厳しかったのだけど、Gabyはかなりはしゃぎまくり。(で、ドロドロ)
下はなかなかのセクシーショット。
マルタ3

ほとんどホテルでゆっくりかその周辺をぶらぶらしてただけなんだけど、センターには一度だけ足を運んだが、まぁ普通??特に感動はなく、元イギリス支配下にあったせいか(ちなみに公用語はマルタ語と英語)、イギリスのチェーン多し。がっくし。
マルタ4

唯一、街のはずれから見渡せる景色はなかなかだった。
2番目の写真の奥に、豪華客船が停泊しているが、恐らく地中海クルーズの船だと思われる。一度乗ってみてぇな。
マルタ5マルタ6

マルタではしこたまワインとビールを飲みまくり、イタリアンを中心に魚介系、あと名物らしいうさぎを食べたけど、下はマルタのビールで「チスク」と発音するらしい。日本のビール(一番絞りか?)に近く、かなりいけてる。
マルタ7

ちなみに、Gaby、マルタでは東洋人の子供がめったにいないのか、かなりモテまくりで、街を歩いてると、かなりの確率ですれ違い様に「ゴージャス」とか「キュート」とか「スィート」を連発されてたな。(声をかけてくるのは9割おばちゃん)
最後の方はこっちも段々慣れてきて、「でしょ?」とか「やっぱり?」とか「で?」とかはさすがに口に出さないけど、まぁそんな感じだった*笑

あと、ゴゾっていう島にもフェリー乗って一度足を伸ばしたけど、さびれ感満載でちょっとがっくし。
(どうでもいいけど、ゴゾ行きのフェリーで、Gabyをいたく気に入っていたおばちゃんに、帰りガトウィック空港でばったり再開。こっちは覚えてなかったんだけど、向こうがGabyを見てうれしそうに寄ってきた*笑)


全体的には、かなりシーズンオフの時に行ったので、たいして期待してなかったけど、思ったより暖かく(日中は半そででも余裕でいける。一度ホテルのプールで水着姿で寝転んでたけど全然平気だった)、ゆっくりできたので、満足。ホテルも1週間3人で160ユーロと激安な割りに、結構まともで、こちらも大満足。

また、今度シーズンの時に一度来てもいいかな。そんな感じだった。

割とおすすめかも、マルタ。
(ほとんど観光してないので、そういうのが好きな人にお勧めできるかどうかは分からんが・・・)

fc2_blog_ranking2 blog_ranking にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ

Listening to "Live-Evil" by Miles Davis
B000002AH1

関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fumirockin.blog65.fc2.com/tb.php/530-32e6947d
