Dance Dance Dance - イギリス生活奮闘記 -

踊るんだよ。踊り続けるんだ。音楽の鳴っている間はとにかく踊り続けるんだ。音楽の続く限り。



Gaby、ロックに目覚める?

グラストまであと2日。週末はグラストに向けて、初の子連れフェスに向けて、万全の体制を整えるべく、買出し&パッキングに全力を注いだ。

パッキングの合間の昼ごはん中に、予習がてら、ジャックジョンソンの新譜を流しつつ、Gabyにスローな感じな曲の時にオーディエンスが両手を挙げて横に揺らす感じのパフォーマンスを伝授する。

最近、日本の童謡が聴ける絵本にはまっているせいか、音楽に対して目覚めたのか、だいたいボタンを押して音楽が鳴ると、体を横に揺らす。

その影響もあってか、TVでグラストの40周年記念ドキュメンタリー的なものをやっていて、予習がてら、それをながしていたら、Robbie WilliamsAngelを観客が大合唱しているシーンがあり、例によって皆が両手を挙げ横に揺らしていると、それを観ていたGabyも同じように両手を上に上げ横揺れ。

かわいい。。。

さらに、曲が終わって、皆が拍手すると、同じようにGabyも拍手。

たまらん。。。

後ろでビールを飲みながら見ていると、顔がにやけまくりである。
酒のつまみには最高のパフォーマンス。
そのパフォーマンスの後、笑顔で後ろに振り返られた日にはもう・・・反則でしょう。。

さらに、別のステージで黒人がヒップホップをやっているときに、日本滞在中に義理のおかんに仕込まれたマツケン・サンバのリズムでチャチャチャと足踏みを始め、ノリまくっていた。

だいぶ違うんですけど。。でも、かわいい。許す!

というのはおいといて、とりあえず、Gabyはグラストに向けて、準備万端な模様。

Ready to go to Glastonbury で頼もしい限りである。
この子ならいける気がしてきた。

fc2_blog_ranking2 blog_ranking にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ

Watching "World Cup Highlights"

関連記事

Comment

RiKO says... ""
いけると思います!
うわ、楽しみ~♪
しかし、すごいなぁ。赤ちゃんでグラスト。

そして「40周年記念ドキュメンタリー的なもの」見たかったな…
2010.06.22 00:17 | URL | #- [edit]
fumirock says... ""
RiKOさん
ほんと、いけて欲しいです。。

「40周年記念ドキュメンタリー的なもの」、ここで観れないですか?
(UK国外だと制限かかってるのかな?)

Glastonbury at 40: From Avalon to Jay-Z
http://www.bbc.co.uk/programmes/b00sv3t0
2010.06.22 22:51 | URL | #- [edit]
RiKO says... ""
7/5に帰るので、UK中に見るっす。
2010.06.23 00:07 | URL | #- [edit]
miho says... ""
Gabyちゃんかわいすぎる…v-238
他人の子でもそれはかわいいのに自分の子だったらほんともうメロメロでしょうね笑
小さい頃からロック聴いて育つなんていいですねv-10
2010.06.24 03:42 | URL | #- [edit]
fumirock says... ""
RiKOさん
無事観れたかな?

mihoさん
ありがとうございます。もちろんメロメロです*笑
そして、たまにぎゅっと抱きついてくるので、その時はもう・・・

自分は演歌聴いて育ったのですが*笑、子供にはロック方面で育てようと思います。
2010.07.04 22:31 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fumirockin.blog65.fc2.com/tb.php/517-398f0fc0
