Dance Dance Dance - イギリス生活奮闘記 -

踊るんだよ。踊り続けるんだ。音楽の鳴っている間はとにかく踊り続けるんだ。音楽の続く限り。

スポンサーサイト


とある健康的で不健康な一日

最近、フラット問題でストレスフルな日々を送っているので、今日は日曜日らしい日曜日を送ってやろうと決める。

というわけで、今日は久々にまったり日曜日。

午前中に、昼食も兼ねたブランチを取り、相方がまだ日本なので、とりあえずたまった洗濯物をやっつけ、散らかっている部屋を片付ける。

んで、2時頃から久々にジムへ。

家を出ると、ちょうど上の住人のクリスとその相方(名前忘れた)とばったり遭遇。
いやぁ、なんか最近フラット問題で大変らしいねぇなどと世間話。
クリスには、あまりその話はしてないのだが、そこは地獄耳のクリス、ばっちり情報を仕入れていた*笑

しかし、なんか、こういう風に、気軽に世間話するような近所付き合いがやっとできるようになったのに、ここを出て行くのは惜しい気もする。
隣の部屋とはまだ交渉中なのだが、金額面で折り合いがつけば、是非ここに残りたいなと考えながら駅に向かう。

この週末はイギリスらしからぬ晴天で、あたりの家ではバーベキューやりまくり。
うちにもプライベートな庭があったらやるのに。
(以前、フラット共同の庭で軽くやってみたのだが、なんか人目が気になり、ちょっと落ち着かなかった)

とそんなことはどうでもいいが、いつも結構人がいるジムも、今日はかなり少なめ。
こんな晴れた日に、室内のジムに行くという選択肢は、イギリス人的には「ナシ」らしい。

まぁ、こっちとしては人が少ない方がありがたいので、ランニングから筋トレ、サウナコースで、みっちり3時間ほど汗をかく。

やはり、体を動かすのは気持ちいい。

その後、せっかくの晴天なのでウィンブルドン駅前のカフェのオープンテラスでコロナ片手に読書。

最近同僚から借りた沢木耕太郎の「深夜特急」なのだが、これがまったり感にちょうどマッチし、かなりよかった。

こういうのを読んでいると、なんか日々のストレスがあほらしく思えてくる。

学生時代、中国やインドをバックパック背負って旅をした時のことが蘇ってきて、妙に懐かしさを覚えた。
あの頃は自由な生活を送っていたなぁと。。

まぁ、日本でバリバリ働いていた時の事を考えると、今の生活はかなり人間らしい生活と言えるのだが、もう一度あの自由でだらけた生活を送ってみたい気もする。
(ちなみに、日本に帰った時に元同僚と飲んで、今はだいたい6時か7時くらいには退社すると言ったら、かなりうらやましがられた*笑)

コロナがなくなる頃に、ちょっと肌寒くなってきたので店を出て、急にKFCが食べたくなったので、急遽、KFCへ入りテイクアウト。晩御飯は鶏に決定。

簡単なサラダとまたもやコロナ(なんか最近暖かくなってきたせいか、ライトなビールが飲みたくなる)と、そしてKFC。

せっかくいい汗をかいてきたのに、締めはかなり不健康である。

と、まったく中身のない内容になってしまったが、たまには日常の様子を書いてみるのもいいかと思って、書いてみた。今日はまったりデーなのでやる気もないし*笑


というわけで、焼酎でも飲みながら、深夜特急の続きでも読むかな。

それでは皆様、明日から月曜日。
Blue Monday(by New Order)なんて言わずに、はりきってまいりましょう。


あ、ちなみに、バスルーム、金曜日帰ったら、タイルじゃないけど、安っぽいビニールのカーペットみたいなのが敷かれてて、とりあえず見た目はマシ(前の記事の写真と要比較)になったので、一応ご報告。
よく見ると、波打ってて、相変わらず雑な仕事すんなぁと思ったけど、なんかもうどうでもよくなった*笑
バスルーム1
バスルーム2

fc2_blog_ranking2 blog_ranking にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ

Listening to "花と水" by 菊地成孔 南博
花と水

おすすめ平均
starsマイルス好きにオススメ
starsただひたすらに透明
starsこの世界に彼らの音楽が
starsミネラルウォーターのように体にすんなり入ってくる音です

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fumirockin.blog65.fc2.com/tb.php/512-64775fe8
