Dance Dance Dance - イギリス生活奮闘記 -

踊るんだよ。踊り続けるんだ。音楽の鳴っている間はとにかく踊り続けるんだ。音楽の続く限り。

スポンサーサイト


2年半ぶりの日本。大満喫ツアーになるはずが・・・

昨日、2週間の日本滞在を終え、無事、ロンドンに戻ってきた。

前半は東京の友達の家を転々とし、飲み歩き。
後半は実家の福岡でまったり&温泉。

というプランで、だいたいプラン通りだったのだが、体調がプランについていけず・・・

疲れなのか、何かにあたったのか、そのどちらもなのか分からないが、とにかくおなかが壊れまくり。

東京に着いたその日に居酒屋で、「日本の居酒屋サイコー!!」と暴飲暴食したのがまずかったのかもしれない。
次かその次の日あたりから黄色信号。

お花見の時は既にアウト状態で、あまり暴飲暴食できず。(いや、別にしなくていいんだけど)

その後、持ち直すものの、今度は福岡でやった人間ドックの時に、バリウムを飲んで、再び急降下。
次の日、念願の焼肉だったにもかかわらず、熱を出して寝込んでしまい、結局今回の日本滞在中、本命とも言うべき焼肉を逃してしまう。

東京でも食べる機会があったのだが、この日をターゲットにしていたため、他をチョイスしたのが仇となってしまった。
やはり好きなものは最初からガンガン食べないといけませんな。

このバリウム以降、何を食べても、下しまくりで、最後の2日くらいは、水とウィダーインゼリー(最高)しか口にできず、最後の日のしゃぶしゃぶは肉を目の前にしながらも、豆腐しか食べれず。。

結局治ったのを確認できたのが、帰りの成田空港のロンドン行きの便を待っている途中*笑


何でこんな時に・・と腹いせに、飛行機に乗り込む前に、シーチキンおにぎりをむさぼり食い(しょぼい)、(なぜか)八つ橋をおみやげに買ってやった。(しょぼい)

ちなみに、今回、前のブログで書いたリストのうち、コンプリートできたのは以下。

餃子の王将
一蘭
CoCo壱番
天下一品
一風堂
(どこでもいいから)焼肉
ホルモン(ホルモン道場もしくは木場の焼肉屋、ハチノスがうまい)
不老長寿鍋
じゃんがら
ラーメン二郎
モツ

うなぎ
寿司
赤のれん
ぶた屋


全然ダメじゃん!!!
王将もCoCo壱もおなかを気にしながらの挑戦だったので、若干不完全燃焼だったし。(まぁ全部食べたけど)

ちなみに、上にはないが、大門でトンコツラーメンは制覇するも、麺が太麺だったので、ちょっと残念。
代わりに、おみやげとしてトンコツラーメン(久留米&長浜)を買ってきたので、ロンドンで楽しむとしよう。


そんなこんなで、悔いの残る今回の一時帰国だったが、一応、花見は桜満開で満喫できたし、友達にもたくさん会えたし、家族、兄弟にも会えて、Gabyの顔をやっと見せれたし、本屋&タワレコ探索できたし、温泉にも行けたし、人間ドックもやれたし、免許も更新できたし、他にもやろうと思ってたことは大体できたので、満足は満足。(いやいや十分でしょ、という声も聞こえるが)

ただ、、

焼肉が・・・*涙


早速次のリベンジを考えたいところだが、金銭的な都合上、いつになることやら。

そういえば、帰りの入国審査で、いつものように係りの人がちんたら仕事をしていた&人が全然足りてなかったため、小一時間ほど待たされたのだが、近くにいた初めてイギリスに来たであろう老夫婦が、「これで、次のオリンピック、やる気あんのかねぇ」とため息をついていた。

やっぱ、そうですよねぇ?

自分的には、やれやれまたかとしか思っていなかったのだが、やはり日本生活に慣れているとそういう感想になるわなと再認識すると共に、自分がイギリス不感症になりつつあるのを実感*笑


ちなみに、現在、絶賛もめまくり中のフラット問題、一応今回の日本帰国中に、バスとキッチンのタイルがきれいに張り替えている予定だったのだが、昨日帰ってバスルームを恐る恐る覗いてみたところ、大変なことになっていた。

一瞬で現実に引き戻された。やれやれである。
不感症といえど、限度はある*笑

書くと長くなるので、これはまた後ほど。

fc2_blog_ranking2 blog_ranking にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ

Listening to "三文ゴシップ" by 椎名林檎
三文ゴシップ

おすすめ平均
stars声の劣化
stars好きな曲が増えました
stars進化がとまらないヴォーカル
stars丸まった椎名林檎
stars最初は…

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
関連記事

Comment

公太郎 says... ""
お疲れさまです!
ただ単に食べ過ぎですよ、きっと(笑)
フラット問題頑張ってください
2010.04.14 22:04 | URL | #- [edit]
fumirock says... ""
あ、やっぱりそう思います?*笑
だいたいの人にそう言われます・・・
個人的には刺身の食いすぎで、一時の許容量を超えたのが原因だと分析しています。

フラット問題絶賛がんばり中です。
応援の程よろしくお願いします*笑
2010.04.15 19:57 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fumirockin.blog65.fc2.com/tb.php/510-315e6001
