Dance Dance Dance - イギリス生活奮闘記 -

踊るんだよ。踊り続けるんだ。音楽の鳴っている間はとにかく踊り続けるんだ。音楽の続く限り。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あー腹が立つ!!

久々にフラット・ネタ。
フラット・ネタでよかった試しはないのだが、今回もやはりトラブル対応。(なので、あまり楽しくないかも)

入る前から、そんな予感はあったが、やはり今回ははずれ。
(つか、当たったことあったか?まぁ前回はマシだったか)

最悪なことに、今回、不動産も大家もダブルではずれ。
最初は大家が海外にいるから、不動産管理物件だったはずなのに、いつの間にか大家管理に。
おそらく、その大家が管理費をけちったと思われる。つか、そんなこと許されるのか?

そのせいで、レスポンスが遅い遅い。最近の大家のダメさ加減を見ていると、不動産がマシに思えてくるから怖い。(いや、こっちも十分酷いのだが、なんつーか一種のマジック?*笑)

まず、入る前から壊れてて、入る前に直っているはずだったキッチンとバスのタイルがまだ割れたまま。
そして、オーブンが去年の暮れあたりから、ぶっ壊れたまま。
その他、もろもろ壊れているところがあるのだが、最近になって、今度はキッチンの下のパイプが水漏れしていることが発覚。
洗濯機も同じ場所にあるので、水が染み出てくる。

イギリスの家って、骨組みはしっかりしているくせに、その他のパーツのクオリティ悪すぎ。
絶対エンジニアが適当にやったとしか思えない。直すときも多分適当にやるので、またすぐぶっ壊れる。特に水周り。
そのくせ、1回呼ぶだけで、200ポンドとか平気で請求してきやがる。たいしたことしてないくせに。


閑話休題。

で、最近になって、強く要求したからか、やっと思い腰を上げて、タイル交換を手配したらしく、エンジニアが下見にきたところ、水漏れしていることを告げると、キッチンの下をチェックしてくれて、水漏れ箇所を特定してくれたのだが、それが、なんと、配電線の上らしく、非常にデンジャラスな状態であることが発覚。

ただ、これをそのまま伝えると、じゃ水使うのしばらくやめて、と言われて、放置される可能性があるので、そこには触れず、お宅のフラット、水漏れでダメージがひどくなって、価値下がりまっせと脅す作戦をエンジニアに進言されたので、そのままやってみた*笑

結局、その後すぐに電話がかかってきて、すぐに送金できないから、お金先に払ってもらって、来月の家賃からその金額を引いといてと言ってきた。
まぁ、それならと承諾したのだが、数日経って、エンジニアが来る日になっても結局来ず。

実はその後、また大家がやっぱり自分で払うと言い出したのに、結局振り込まれず、その後音信不通。

しばく!!!

おかげで、いまだキッチンの水道と洗濯機が使用不能。(正確には、子供もいるので危ないし使用は控えている)

今までの経験上、(イギリスに住んでいる人は大きくうなずいてくれると思うのだが)そう、すんなり事が運ぶとは思っていなかったが、案の定、事が運ばないとなると、やっぱり腹が立つ。だぁぁぁぁ!!!



おまけに、最近、他でもストレスがたまっていて、仕事もそうだし、車もそう。

実は、この間、走っている途中に突然エンジンが止まり、すぐにまたエンジンはかかったのだが、怖くて車検やったところに持っていって検査したけど、そこでも何も判明せず、車買ったところに持っていって検査してもらっても何も判明せず(ほんとにちゃんと検査してるのかどうかも怪しいが)、どないなっとんねん!とこちらもイライラ。

一応は動いているのだが、怖いので、あまりスピードも出せず、遠出もしたくない。最悪だ。


最近、あまりこういう嫌な一面は書いていなかったのだが、改めて、イギリス生活、そんなにいいことばかりではないということを強調しておきたい。(いや、何のために?と言われるとアレなのだが、たまにイギリスのいい面ばかり見て、あこがれている人がいたりして、そういう人に、うらやましいとか言われたりするので、実際住んでみて、だまされたと言われないように*笑)
これに比べると、日本なんか、ものすごく住みやすいし、それはもう天国に思える。。

と、珍しく、今回は愚痴のみの記事。たまにはこういうのもいいかと。
とりあえず、早く日本でうまいもん食いたい。

fc2_blog_ranking2 blog_ranking にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ

Listening to "Sigh No More" by Mumford & Sons
Sigh No More


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
関連記事

Comment

おゆり says... ""
ものすごくよくわかります。私も車の修理に3週間かかりました。しかも半年前に購入してすでに故障3回目。いい加減にしてほしいです。
2010.04.04 23:07 | URL | #mQop/nM. [edit]
fumirock says... ""
おゆりさんも大変そうですね。。
うちのプジョーはアレ以来、まだ止まっていませんが、不安ではあります。そのうち忘れそうですが・・*笑
2010.04.14 19:57 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fumirockin.blog65.fc2.com/tb.php/507-590b0eef
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。