Dance Dance Dance - イギリス生活奮闘記 -

踊るんだよ。踊り続けるんだ。音楽の鳴っている間はとにかく踊り続けるんだ。音楽の続く限り。

スポンサーサイト


これぞイギリス!サンデーロースト@パブ

実は木曜日からスペイン&イタリアから、例によって、ジョワキンとステファニアがロンドンに遊びに来ていたのたので、今日、その2人と、さらに語学学校時代の共通の友人サチ(日本人)とその彼(「トトロはトトロでも・・・」にもでてきたイギリス人マーク)と6人(+Gaby)でサンデーローストを食べに、パブへ行ってきた。

場所はノーザンラインのClampam commonClampam Southの間くらいにある、割とゆったりした感じのThe Windmillというパブ。
Windmill 1

パブと言っても、場所柄、ゆったりとファミリーでもくつろげそうなところで、子連れでも全然OK。
ちなみに、イギリスにはこういうパブは結構あり、日本のファミレス的な存在である。
中の写真は取ってないので、気になる方は上のサイトでチェックすべし。

当然日曜日なので、というかわざと日曜日を選んだのだが、皆、サンデーローストをチョイス。
ちなみに、サンデーローストがどんなだか知らない人は、こちらのWikipediaのサイトで要チェック。
(簡単に言うと、ローストされた肉と野菜にヨークシャープディングを添えて、グレービーソースをぶっかけたイギリスの伝統料理(?)。)

メニューは、牛、豚、ラム、チキン、野菜(ベジタリアン用)の5種類で、だいたい13から14ポンド前後。

自分と相方は、それぞれラムと豚をチョイス。
ちょっと写真が暗いけど、こんな感じ。(順に豚、ラム)
Windmill 2Windmill 3

そのパブにあったキリンの一番搾り(こっちのパブには割りと置いてある)と共に頂いた。
味はまずまず。

ちなみに、サンデーローストなだけに、とんでもなくうまい!ということはあまりないと思うので*笑、「まずまず」というのは結構なほめ言葉である*笑


で、このしょっちゅうロンドンに遊びに来ているジョワキンとステファニアだが、ちょっと前はイタリアで一緒に暮らしていたらしいが、都会派のジョワキンがイタリアの田舎暮らしに耐えられず、バルセロナに戻ってしまい、ただ今遠距離恋愛中。

といっても、毎週のようにどちらかのところに行って会ってるらしく、そのノリで「じゃ、今週はロンドンで」ということで来てるっぽい。この感覚、日本じゃあまり考えられませんな。

ちなみに、ジョワキン、現在バルセロナで就職活動中なのだが、彼の家族全員ががFCバルセロナの年間パスを保持するほどのサッカー狂なのだが(ちなみに彼の家はカンプ・ノウから歩いて5分くらいのところにある。詳しくは過去記事「スペイン旅行記 - FCバルセロナとカンプ・ノウとおかん」参照)、「昨日もバルセロナが勝ったぜー」と話していると、サチに「あんたの今の職業は「バルセロナ・サポーター」なんだっけ?」と突っ込まれていた*笑

ちなみに、サポートしているチームが勝った場合、「We won」と言い、負けた場合は「They lost」と彼らは言うらしい。勝手なやつらだ*笑

それに絡んで、スコットランド出身のAndy Murrayというテニス選手がいるのだが、スコットランドと(感情的に)敵対関係にあるイングランドでは、彼が勝った場合「British」、負けた場合「Scottish」と言っちゃうんだよねぇとマークがこぼしていた。確かに*笑


語学学校で一緒になって以来、それなりの時間が経つが、この2人と、ロンドンに住んでいるその日英カップルだけは、結構頻繁に会っており、いい関係が続いている。(普段、ほとんどコミュニケーション取っていないにも関わらず)

今日も、来年、6人で日本に行こうぜーとか話してたし、この話が実現するとかなりおもしろいことになりそうである。やはり、皆歳がほとんど変わらないというのがいいのかもしれない。気を使わなくていいし、すごい楽だし。



全然関係ないが、下はパブへ行く前にちょっと寄り道したファーマーズ・マーケット。
そんなに賑わってはいない感じだけど、こういうの近くにあったらいいのにと思ったり。
Farmers' Market at Clampam South 1Farmers' Market at Clampam South 2

せっかくなので野菜とバッファローのモッツァレラチーズを買ってきた。
Farmers' Market at Clampam South 3Farmers' Market at Clampam South 4

明日ワインと共に頂こう。

fc2_blog_ranking2 blog_ranking にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ

Listening to "Ocean Eyes" by Owl City
Ocean Eyes

おすすめ平均
starsキラキラドリーミーポップ
stars澄んでいる。
starsもう素晴らしい!
starsAdam Youngは詩人
stars大好きです。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
関連記事

Comment

みほ says... ""
パブいいなぁ☆建物の雰囲気が素敵です。
写真では美味しそうなのに、そうでもないいんですか笑
お友達とも楽しそうでいいな^^
昨日owlctiy買いましたー!!イギリスでもNO.1とってるんですよね!楽しみです♪
2010.02.22 03:41 | URL | #- [edit]
chihirock_uk says... ""
ここだったら近所までいかないけどそこそこ近い?
http://www.lfm.org.uk/wimb.asp#

私も週末に友達にさそわれて北のほうのファーマーズマーケットに行って、野菜の安さに感激したところです。近所にもあればいいのにーって思って調べてみたらありました。しかもうちから徒歩圏だったとは。
2010.02.22 21:30 | URL | #UFnshtgM [edit]
fumirock says... "即レス!"
>みほさん
いや、まぁ、普通においしいですよ。
でも、なぜか、なんかあんまり褒めたくないんで*笑
実はOwlcity最近知ったんですが、日本でも人気あるんですか?

>chihirock
色んなところにあるんやね。
あぁ、そこだったら、少し近いかも。
来週行ってみようかなと計画中。
2010.02.22 21:48 | URL | #- [edit]
radiokid says... "はじめまして"
fumirockさん、はじめまして。初めてコメントを書かせていただきます。

イギリス料理のまずまずという評価、分かる気がします。新婚旅行でロンドンに行きましたが、何か物足りない感じがいつもしてました。イギリス人の味覚って、やっぱズレてるんでしょうか?笑

Owl City、僕も大好きです!僕はタワレコで最近知りましたが、CMで紹介されたりということはないので、日本での知名度は低いのではと思います。
2010.02.25 05:30 | URL | #- [edit]
fumirock says... ""
radiokidさん

コメントありがとうございます。
イギリス人、食に興味ないですから*笑

Owl City、確かにタワレコあたりで紹介されそう!「大プッシュ」とか書かれて。分かる気がするなぁ*笑
2010.02.28 00:15 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fumirockin.blog65.fc2.com/tb.php/503-227c899d
