Dance Dance Dance - イギリス生活奮闘記 -

踊るんだよ。踊り続けるんだ。音楽の鳴っている間はとにかく踊り続けるんだ。音楽の続く限り。

スポンサーサイト


というわけで、今年の・・・

とりあえず、新年の抱負を書かないといけない(ということもないのだが、一応)ので、まずは去年の抱負をおさらいしてみた。

うーん、「人生のGood Managerになる。」なんて、書いてあるな*笑

Good Managerかどうかは、Manageされる方が判断することであって、自分で「うむ、自分はよいマネージャーだ」などとは言ったりしない。まぁ、でも確認することも難しいので、とりあえず、自己採点的にいうと、割と自分の納得のいくできではないかなと思う。いわゆる及第点ってやつ?

というわけで、達成!(そんなんで、いいんかい!!)


で、今年の目標。(切り替え早い)

ずばり、「己を鍛えなおす」である。

これは、去年一年でかなりぶくぶくと太ってしまったからということもあるのだが、単純に「ダイエットをする」と書かなかったのは、「心身ともに」という意味を込めたかったからである。

ここに辿り着くまでには、色々な思考過程を経てきたのだが、簡単に列挙すると、、

・最近、皆に「太った?」と言われ、さすがにその事実を認めざるを得ない
・人の親になったこともあり、自分だけでなく、家族のことをもう少し真面目に考えないといけない
・周りで、こっちで大病を患い苦労しているという話を聞き、海外(特にNHSが評判の悪いイギリス)で大きな病気をすると大変
・もうすぐ30半ばに差し掛かり、そろそろ自分の体をケアしていかないといけない(体が資本)
・マネージャー業も少しこなれてきて、気が緩みがちなので、初心に戻る必要あり
・この一年で、自分に厳しくいかないと、やはりマネージャーは務まらないと認識
・そろそろ今後のキャリアについて、方向性を考えていく必要がある
・去年の暮れに放映されたNHK大河ドラマ「坂の上の雲」で好古の生き様を見て、背筋を正す思いがした

他にも何かあった気がするのだが、とりあえずこういうことが色々と自分の頭の中でぐるぐるとまわり、それが融合して、上の目標となってでてきたような感じである。


あと、このブログも、このままダラダラいくのもよいが、何かこう進化させたいなぁと。
最近色々とSNS関連のことを調べていくうちに、触発され、そう思った。まぁ、どうなるかは未定だが。
とりあえず、去年よりはもうちょっと真面目にやる予定。

何かアイディアや希望があれば、是非。

fc2_blog_ranking2 blog_ranking にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ

Listening to "Pursuit" by Jamie Cullum
Pursuit

おすすめ平均
starsジャズであり、ロックンロール
starsヘッドバンキングしてしまう!
stars魔法使いの様に
starsJamie、今作品でも聴かせてくれ楽しませてくれました!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fumirockin.blog65.fc2.com/tb.php/494-c3f03c59
