Dance Dance Dance - イギリス生活奮闘記 -

踊るんだよ。踊り続けるんだ。音楽の鳴っている間はとにかく踊り続けるんだ。音楽の続く限り。



全裸のお姉さん達がロンドン市内を自転車で・・・

世間(?)ではワイト島フェスティバルな今週末。

行けなくて悔しいので、ハイドパークに繰り出し、とあるイベントを見てきた。

その名も「World Naked Bike Ride」。

名前を見ればだいたいどんなことをやるかは想像つくだろうが、ずばりその通り、裸で自転車に乗るというイベントである。

なぜ、こんなことをやっているのかというと、オイル、そして車社会に対するプロテスト、そしてみんな自転車に乗ろうぜ!というアピールが主な目的なのだが、なぜに全裸なのかについては・・・知らん*笑
恐らく、平和的に楽しくやろうぜということなのだろう。


最初、このイベントの存在を相方が発見し、行きたいと言い出したのだが、自分はあまり乗り気ではなかった。しかし、女の子も脱ぐらしいよ?という一言およびオフィシャルサイトの写真により、行くことを決意。

心配していた天気も朝はちょっと曇っていたが、昼間から晴れてきて、結果的に暑いくらいの良い天気。

出発地点のハイドパーク・コーナーへ向かい、到着と同時にまずは持参したビールとサンドイッチで軽くランチ。天気がよいせいもあって気持ちよし。


今回の集合場所は、アキレス像。
World Naked Bike Ride in London 2009 - 1

集合時間が近づくにつれ、ぽつぽつと人が集まってくる。
World Naked Bike Ride in London 2009 - 2

このイベントでは、ボディ・ペインティングが一つの醍醐味になっているようで、スタート前にあちこちでペインティングしている人を見かけた。
World Naked Bike Ride in London 2009 - 5World Naked Bike Ride in London 2009 - 7World Naked Bike Ride in London 2009 - 3

お姉さん方も最初はもったいぶっていたが、出発時刻が近づくにつれ、服を脱ぎ、ペインティング&コスプレを開始。
ちなみに、この右に写っているきれいなお姉さんも、
World Naked Bike Ride in London 2009 - 4
こちらの派手なお姉さんもばっちり脱いでいた。
World Naked Bike Ride in London 2009 - 6

名誉のため脱衣後の写真は載せないが、1つだけサービス・ショット。
World Naked Bike Ride in London 2009 - 8

出発時刻が近づくと、スタート地点には全裸の方々が集結。
もうそれは酒池肉林ではないが、若干、というかかなりわけの分からない空間になっていく。。
World Naked Bike Ride in London 2009 - 9World Naked Bike Ride in London 2009 - 10

左の旗持ちのおっさんが何やらかっこいいポーズを決めているが、いかんせん全裸なので説得力にかける。
World Naked Bike Ride in London 2009 - 12

こちらはだんご3兄弟ならぬ、けつ3兄弟。全裸にリュックもなかなかおつなものである。
World Naked Bike Ride in London 2009 - 11


ノリノリの音楽をガンガンにかけ、午後3時半、いざ出発。
World Naked Bike Ride in London 2009 - 13


スタート直後の映像をYoutubeにのっけようかと思ったが、顔もナニも丸見えなのでやめておいた*笑

しかし、天気がよかったせいもあるのか、やってる人も周りで見ている人もすごく楽しそうで、プロテスト活動といいつつも、本当にピースフルでユーモア精神に溢れた取り組みだった。

この活動、別にロンドンだけではなく、世界中で開催されているようだが、間違っても日本ではやらないだろうなと思う。
こういうことを真面目に楽しく、ノリでやってしまうのはやはり欧米人。人種が違いますな。


とにかく、色んな意味でいいものを見せてもらった。

まぁ、見たくないものも結構あったけど。。
(ここに載せれない写真がいっぱい・・・)


ちなみに、明日はブライトンで同じイベントをやるらしい。
あっち方面の方々がたくさん集まりそうだ・・・

fc2_blog_ranking2 blog_ranking にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ

Listening to "ワイト島フェスティバルのTV中継"

関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fumirockin.blog65.fc2.com/tb.php/478-d36ffe04
