Dance Dance Dance - イギリス生活奮闘記 -

踊るんだよ。踊り続けるんだ。音楽の鳴っている間はとにかく踊り続けるんだ。音楽の続く限り。



初めてあんなに長時間バスに乗った・・・

予想通りストが実施された。

昨日は普段より1時間早く家を出たのに、会社に着いたのはいつもより30分以上遅かった。

まず、家の近くのバス停からピカデリーサーカスまで行く94番に乗ろうとするが、2台満席でスルーされ、ようやく3台目に乗り込む。既に15分経過。

94番には座れたので、そのままピカデリーサーカスへ。

センターへ入る前に会社の近くに行く23番に乗り換えるべきか、ピカデリーサーカスまで行ってから乗り換えるか迷ったが、既に座っていた心地良さに負け、行けるとこまで行ってしまえということで、そのままGo。

これが間違いだった・・・

ピカデリーサーカスで降りて、23番を待つも、来るバス来るバス、満員御礼で完全ノールック・スルーパス。

別ルートのバスを考えるも、シティ行きのバスは他に15番しかなく、もちろんそれもアウト。

待つこと40分、また23番がやってきた。

だめもとで近くに寄っていくと、後ろのドアから何人か降りた。

チャーンス!

ということで、しれっと後ろから身体をもぐりこませ、見事乗車成功。

普段なら、ドライバーに怒られて、どんなに込んでいても、前のオイスターカード・センサーにタッチさせられるのだが、さすがにこのときは何も言われず、セーフ。

そのままギュウギュウのバスに乗って、やっと会社の近くに着いた時、既に8時半をまわっていた。。

最悪。

会社に着いて人に聞くと、実はノーザン(黒)とジュビリーライン(グレー)は動いていたらしく、普通に来れた人もいたらしい。

中途半端なストやりやがって。。

止めるんなら、全部とめやがれ!!

と言いつつ、帰りは、部分的に動いていたディストリクト・ライン(緑)に乗って、なんとかハマースミスまで辿り着いた。

なんか拍子抜けである・・・


そして、今日。

朝、Webでチェックしてみると、ノーザンとジュビリーは動いているものの、ディストリクトはまたもや止まっている模様。

うーむ。

Webが嘘ついている可能性もあるが、行ってダメだったときのロスを考え、安全策でいくことを決意。

昨日の反省を活かして、今度は23番を遡り、根元の方からゲットすることにする。

そして、家の前から出ている295番で23番の根元方面へ向かい、ラドブローグ・グローブ(いつも舌かみそうになりながら最終的に間違える)の駅の1つ手前のバス停にて、見事らくらく23番に乗り込む。

完璧。

いつも電車代をけちってバスに乗りまくっている相方の作戦が的中。サンクス相方。

しかし、23番に根元から乗ったはいいものの、長い。。

パディントンあたりで既に満員御礼状態になり、そらムリやわなと認識しつつ、混雑時間ということもあり、センターへ入ったあたりで、眠くなり撃沈。

気付いたら、昨日40分も待ちぼうけをくらったあたりで、トロトロと進んでいた。

結局着いたら、同じバスに1時間20分も乗っていたことに気付いた。

腰痛い。。

つか、そんなに長時間同じバスに乗ったのは初めてである。もうイヤだ。


ストの予定は今日の夜7時までだったのだが、BBCのアナウンサーによると、「多分明日になるまで正常に戻らないでしょう」という言葉通り、たいして動いてなかったで、昨日と同じルートで帰宅。


はぁ疲れた。

もうストは勘弁してくれ。


と、やる気のないブログになってしまったが、とりあえず書いておかないと気がすまないので書いてみた。
まぁビールがうまいのでそれで勘弁してやろう。


全く関係ないが、最近お気に入りの一風堂のうちわが行方不明中。

どうも先日のたこ焼きパーティの直後からないようなのだが、誰か持って帰った?
それとも間違って新聞紙と一緒に捨てた??


うちわがないと生きていけない人なので(特にお風呂上り)、どなたかうちわ余って仕方がねぇという方がいらっしゃったら、一つ恵んでおくんなせぇ。(一風堂のやつ希望)

fc2_blog_ranking2 blog_ranking にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ

Listening to "Drastic Fantastic" by KT Tunstall
B000RLIYZA

関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fumirockin.blog65.fc2.com/tb.php/477-70a23e93
