Dance Dance Dance - イギリス生活奮闘記 -

踊るんだよ。踊り続けるんだ。音楽の鳴っている間はとにかく踊り続けるんだ。音楽の続く限り。



ついに産まれる?

予定日(3月6日)を過ぎて、はや4日。

一向に生まれる気配なし。

どうやら、お腹の子の気分が乗らないようだ。

お腹の中では相変わらず動きまくっているようなのだが、お腹の中の居心地がよほどいいのか、全く陣痛の気配なし。
会社に行くと、毎日にように、誰かに「あれ?」とか「そういえば・・」とか言われ、その度に事情を説明するハメに。

早く出てきてくれ~


そんなこんなしているうちに、明日(11日)は、計画出産の日。

俗に言う「陣痛誘発剤」もしくは「陣痛促進剤」を使って、無理やり陣痛を起こすというもの。

出産が予定日を過ぎてあまりにも遅いと、リスクが高まってくるため、しばしばこの方法が取れるらしいが、通常からすると、ちょい早め。


どうやら、少し前にベイビーの体重が小さかったので、早めに産ませようというドクターの考えらしい。

相方は、自然分娩による水中出産を望んでいるので、なるべくこの誘発剤を避け、本当は予定日に使うはずだったプランを無理やり遅らせて、11日にしたのだが、ついにこの日まで陣痛が起きなかった。

噂によると、満月の日と出産はリンクしているらしく、実は11日が満月で、うまいこと、陣痛が起きてくれんかねと思っているのだが、果たしてどうなることやら。

ちなみに、大潮の時間が、一番確立が高いらしく、BBCのサイト(下にあるPort Nameのリンクをクリックすると表示される)で、大潮の時間をチェックしたところ、11日は1時38分と14時8分らしい。つまり、満月のその時間前後が一番確立が高いことになる。といっても、来るもんは来るし、来ないもんは来ないしなぁ。。
BBC London Tide Tables


つうわけで、明日、何も起きなければ、朝9時から、病院に乗り込んでいきます。

無事産まれてくることを祈っててください。

fc2_blog_ranking2 blog_ranking にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ

Listening to "無音"

関連記事

Comment

arie says... ""
うちのおいっこも、満月の夜大潮時にするっとうまれました。もうすこしやなぁ。
2009.03.11 06:07 | URL | #- [edit]
ひろみゆかん says... ""
いよいよですね。
無事産まれてきてくれる事を祈ってます。

2009.03.11 10:09 | URL | #- [edit]
yossi says... ""
マジ祈ってるよー!!
テンパリスト読んでがんばれー!!
2009.03.11 12:23 | URL | #- [edit]
みゆきん says... "ってことは"
もう産まれたんかな?
きゃぁ、ドキドキ。
ご報告、まっとります!
&父親はこれからが勝負よ!
2009.03.12 15:02 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fumirockin.blog65.fc2.com/tb.php/462-6e6a3247
