Dance Dance Dance - イギリス生活奮闘記 -

踊るんだよ。踊り続けるんだ。音楽の鳴っている間はとにかく踊り続けるんだ。音楽の続く限り。



2008年に行ったギグ総括

2009年まであと2時間(日本はとっくに年越してるけど)。

年初に、今年はできるだけギグのレポートも書いていくと言っておきながら、なんなく挫折。

今年後半にいたっては、悲しいことにギグに行く回数も減ってしまった。。

というわけで(どういうわけで?)、せめて、今年行ったギグをまとめてご報告(するまでもないけど)。

まずは、今年行ったギグはこんな感じ。
2008 Gig Tickets

19 Jan, Athlete @Roundhouse
29 Jan, Linkin Park @The O2 Arena
05 Feb, Art Brut @ULU
08 Feb, Kula Shaker @Shepherds Bush Empire
09 Mar, Stereophonics @Roundhouse
08 Apr, Get Cape Wear Cape Fly @Shepherds Bush Empire
11 Apr, 65 Days of Static @Indigo2, The O2
14 Apr, Bjork @Hammersmith Apollo
21 Apr, Blonde Redhead @Shepherds Bush Empire
15 May, The Charlatans @Forum
15 Jun, Yellow Magic Orchestra @Royal Festival Hall
24 Jun, Radiohead
27-29 Jun, Glastonbury Festival(Kings of Leon, Massive Attack, The Verve and so on) @Somerset
04 Jul, The Music @Astoria
03 Aug, Cornelius @Shepherds Bush Empire
16-17 Aug, V Festival(Muse, The Verve and so on) @Hylands Park, Chelmsford
22 Aug, Reading Festival(Rage Against The Machine and so on) @Richfield Avenue, Reading
11 Sep, Madonna @Wembley Stadium
24 Oct, Mogwai @Hammersmith Apollo

こうして並べてみると、前半かなり飛ばしていたのに、後半はガス欠(というか金欠)で、見事に失速していることが分かる。
まぁ、相方が身篭ったというのも多少(というか結構)影響はあるが、確かに夏以降は若干、ギグから遠ざかっているという感はある。

上記でベストを選べと言われると、あまり外れなく、それぞれに良かったので困ってしまうが、念願のLinkin Parkや、復活のThe Musicあたりは、個人的にかなり印象に残っている。

あとは、何と言っても今年のGlastonbury。メンツどうこうというか、とにかく晴れた。
これに勝るものなし*笑
それと、今年は、車での参戦で、2回目ということもあり、かなりこなれてきたという感じ。

いつになるか分からないが、次は子連れでの参戦になるので、それはそれでまた一苦労だが、ベビーカーを店で見るたびに、あのグラストの泥をものともしないようなでかいオフロード仕様の車輪が付いたベビーカーに目がいってしまい、これなら大丈夫そうだなと考えているあたり、準備は万端である*笑

来年は、行動がかなり制限されると思うが、いいギグがあれば、(相方と子供をほって)是非足を運びたいと思っているので、誰か誘ってください。。


2008年の締めとしていささか弱い感じもするが、そうこうしている間に年が明けてしまいそうなので、この辺で終わりにしたいと思う。

今年一年、更新回数が極端に減ったこのブログを見捨てず、読んで頂いている皆様、ありがとうございました。
来年も、できるだけ更新していきたいと思っておりますので、引き続き、よろしくお願い致します。

fc2_blog_ranking2 blog_ranking にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ

Listening to "Perfect Symmetry" by Keane
B001FBSMW6

関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fumirockin.blog65.fc2.com/tb.php/450-6340b9aa
