Dance Dance Dance - イギリス生活奮闘記 -

踊るんだよ。踊り続けるんだ。音楽の鳴っている間はとにかく踊り続けるんだ。音楽の続く限り。



セキがとまらん(続)

この前、セキが止まらないという記事を書いて、1ヶ月近く経つが、実はまだセキが止まらない。
正確に言うと、ややマシになってきたけど。

セキだけならよかったのだが(よくないけど)、先週なんか、急にノドが腫れてきて、それこそ唾を飲み込むのも痛いほど。
しかも、それがよりによって、会社のクリスマス・パーティ当日。体調最悪。

おかげで、アルコールは飲めず、タイ料理も痛いノドをさらに痛めつけてくれたため、散々だった。

そして、その次の日から、連続5日間寝込み、会社も3日ほど休んでしまった。
このクソ忙しい年末に・・・

会社を休んで、ひたすら寝ていたおかげか、GPで処方してもらった抗生物質が効いたのかはよく分からないが、だいぶ良くなった。が、いまだにセキがとまらない。

おかげで、2週間以上、ほとんどアルコールなしだ。
身体的にはこちらの方がよいのだろうが、精神的には不健康な気分である。(それもどうかと思うが)

前回記事を書いた時に、皆様に色々とアドバイスを頂き(アドバイス、その他救援物資を頂いた方々、ありがとうございました)、焼きネギを首にまいてみたり、しょうが蜂蜜とかやってみたが、なかなか完治には至らない。
やはり、イギリスのリークじゃなくて、日本の長ネギじゃないとダメなのかとか思ったが、もともと風邪を引いたら、セキだけ残るタチなので、体質なのかもしれない。

イソジンで毎日うがいしてるのになぁ。。

久々に書いたわりには、どうでもよい日記を書いてしまったが、皆様もお体に気をつけて、お風邪など召されませぬように。



・・・どうでもいいが、寝床で、相方に図書館から借りてきてもらった、こっちの名づけ本を眺めて、ついにミドルネームも決定。そのうち、発表する予定なのでお楽しみに。


fc2_blog_ranking2 blog_ranking にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ

Listening to "Californication" by The Red Hot Chili Peppers
B00000J7JO

関連記事

Comment

reo says... "マイコプラズマ?"
おひさです。reoです。

去年、俺も同じ状況で、医者に行ったら「マイコプラズマっす」と言われた。
風邪の薬じゃなくて、喘息の薬を処方され、しばらくしたら治ったよ。
(風邪用の市販薬は全然効かんらしい)
一度、呼吸器科行く事を勧めるよー。
2008.12.21 15:18 | URL | #- [edit]
42 says... ""
私も、マイコプラズマ?と思いました。
今年はやっているらしいです。
病院行きましょう~。
そうそう、イソジンは、いい菌も殺しちゃうから
口内衛生上問題があるかもという話を
聞きました。結局塩素が入っている水道水が
一番いいとか。
でも、うがいは大切。イギリス人に馬鹿にされても
うがいはしましょう♪
2008.12.22 16:58 | URL | #7NRfmaTM [edit]
fumirock says... ""
>reo
うぃーっす、久しぶり。
マイコプラズマっすか。なんか前友達もそれにかかったと言ってたな。
とりあえず、GPでもらった薬飲み続けてたら、だいぶ良くなってきたよ。
ありがとねーー

>42さん
マイコプラズマ、ブームなんですか?日本で?
イソジン、そんな弊害もあるんですね。それは知りませんでした。。
うがいはでも続けますよーー。ありがとうございます。
2008.12.22 22:12 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fumirockin.blog65.fc2.com/tb.php/447-7d728493
