Dance Dance Dance - イギリス生活奮闘記 -

踊るんだよ。踊り続けるんだ。音楽の鳴っている間はとにかく踊り続けるんだ。音楽の続く限り。



秋の夜長にウィーンでオペラ

実は、先週から、一週間、オフを取って、ウィーンに行ってきた。
ロンドンから約2時間強。東京から実家に帰るのとさほど変わらない時間で行けるのがうれしい。

なぜこの時期かというと、抱えてた大きいプロジェクトが一段落したのと、相方の体調も安定してきたということで、ようやく、遅い夏休みを取ることができたのである。

ウィーンというと、ちょっと足を伸ばせば、東ヨーロッパの国々へも行くことは可能だが、欲張らず、あえてウィーンだけに留まり、一週間、昼は美術館巡りやカフェで読書、夜はオペラというまったり、かつ優雅なオフを過ごしてきた。

しばらく、オペラ鑑賞など静かなところには出入りできなくなるだろうからということで、暖かい南の国へのバカンスを諦めて、こちらを取ったのだが、これが正解。
文字通り、仕事を忘れ、どっぷりと芸術の秋、そして食欲の秋(こっちがメインか・・)を堪能することができた。

パソコンの画面を1週間も全く見ないなんて、何年ぶりだろうか・・・


今日は帰ってきたばかりなので、これくらいにして、これからしばらくウィーン旅行記を書くつもりなので、お楽しみに。

とりあえず、快晴のベルヴェデーレ宮殿で撮った写真を一枚。
Wein 1

fc2_blog_ranking2 blog_ranking にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ

Listening to "小澤征爾セレクション 音楽のおくりもの for kids" by 小澤征爾 ホルスト レスピーギ
B00009WKOP

関連記事

Comment

moca says... ""
ブログタイトルに惹かれて、お邪魔しました。「ダンス・ダンス・ダンス」村上春樹大好きです。

それにしても素敵な生活されてますね。
日本で籠ってる場合ではないと痛感されられました。
2008.11.13 13:36 | URL | #Zq.a93B6 [edit]
fumirock says... ""
>mocaさん
はじめまして。
ダンス・ダンス・ダンスが好きとは良い趣味をしておられますね*笑
素敵な生活かどうかは分かりませんが、村上春樹的に言うと、「悪くない」生活ですね。
日本にこもるのもアリだとは思いますが、好奇心旺盛な人は是非一度出るのもアリだと思いますよ。
2008.11.27 23:10 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fumirockin.blog65.fc2.com/tb.php/442-a774e627
