Dance Dance Dance - イギリス生活奮闘記 -

踊るんだよ。踊り続けるんだ。音楽の鳴っている間はとにかく踊り続けるんだ。音楽の続く限り。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

YMOがロンドンで復活!そしてマドンナ姉さん見参!!

スペイン旅行記は一休みして・・・(予定ではあと6回分あるし・・)

来月に迫ったGlastonbury Festival。しかし、その前に一つ楽しみなギグがある。

それはなんと、あのYMOYellow Magic Orchestra)。
もはや伝説となった感もあるあのYMOが、ここロンドンで復活するのである。

彼らがロンドンでギグをやると知ったのは、たまたまフリーペーパーを読んでいた時に見つけた、Massive Attack主催のイベントの広告である。
Massive Attack - Meltdown

このイベント、毎年Southbank Centreという組織?によって開催されているようで、その名をMeltdown
そして、今回このイベントを主催するのがMassive Attackというわけである。

新聞のその広告を見ながら、「へぇ~、Massive Attackやるんだぁ、観てぇなぁ。しかし、コイツら犯罪者みたいな顔してんなぁ」てなことを考えていたら、その下にふと、見覚えのある名前が。。

Yellow Magic Orchestra

え、マジ??
たまたま名前が一緒な別のバンド?とか思いつつも、もし本物ならこれは行かねば!ということで電車の中で、ビリビリと新聞を破って、その部分だけ持って帰ってきたのである。(上の写真見れば分かると思うけど)

早速Webサイトをチェックしてみると、以下のように紹介されている。

Pioneers of electropop, Yellow Magic Orchestra brought synthpop to the world along with Kraftwerk in the 1980s.


間違いなさそうだ。
Googleで検索しても、日本語の記事で、YMOがロンドンで演るなんてのは見かけなかったので、本当かなぁと思いつつも、チケット発売日にチケをゲット。
残念ながら、Massive Attackの方は「即完」だったようで、自分がチェックした時は既に売り切れ。

YMOの方は、まだチケット余っているようなので、上記Webサイトで購入可能。
気になる人はチェックすべし!!


そして、上記とは別に、もう一つ最近チケットの発売がアナウンスされたのが、マドンナ姉さん。
(どうでもいいが、彼女は現在ロンドン在住だが、家はうちの近所にあるらしい)

場所は、Wembley Stadium。でかいスタジアムなのに、チケットは発売日と同時にほぼ完売。
気になるお値段は、一番安いので、65ポンド(約1万3千円)、高いのは160ポンド(約3万2千円)。
ハンパじゃないっす・・・

でも、マドンナは以前から一度観てみたい、というか観ておかねばと思っていたので、フェス貧乏の中、がんばって購入。(一番安いやつだけど)

で、今日たまたま一番最近のマドンナのNYでのライブがWebで放映されていたので、早速チェック。

Live from Roseland Ballroom, New York

ハンパじゃねぇ。腕の筋肉がすげぇ。つか、姉さん、かっこいい。。
つか、とても、もうすぐ50歳になろうとしている女性には見えないっす・・・

ちなみに今回の新曲「4 Minutes」のPVには、マドンナがYoutubeの動画を見て直々に指名したという日本人のダンサー・ユニット「はむつんサーブ」が登場しているが、上記の映像によると、ステージでもばっちりダンスを披露している模様。やりよる。


この他の現在の予定としては、フェス3つ(GlastonburyV and Reading)にRadioheadThe Musicくらいだが、どれも楽しみだ。
やはり夏はいいですな。(金かかるけど・・・)

fc2_blog_ranking2 blog_ranking にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ

Listening to "Confessions on a Dance Floor" by Madonna
B000B8QEZG
関連記事

Comment

chihirock_uk says... ""
あ、The Music私も行きますよ。Astoriaのだけど。たいてい入場年齢制限って16以上とか18以上とかなのに、これは「14歳以上」などと書いてあって、オトナ過ぎる私としては一瞬躊躇してしまいましたけど(笑、見たいもんは見たいなと。
私もMadonnaは一生に一度くらいはみたいと思ってます。あんなおばちゃんになりたい(笑。
2008.05.18 18:14 | URL | #- [edit]
fumirock says... ""
あ、自分もAstoriaっす。
狭いのは倍率高すぎて取れなかった。
若いモンに負けず、一緒に暴れましょう*笑
Madonna、是非目指してください。そして姉さんと呼ばせてください*笑
2008.05.18 22:11 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fumirockin.blog65.fc2.com/tb.php/428-4a88a8ec
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。