Dance Dance Dance - イギリス生活奮闘記 -

踊るんだよ。踊り続けるんだ。音楽の鳴っている間はとにかく踊り続けるんだ。音楽の続く限り。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スペイン旅行記 - 山とグエル公園と禁じられた遊び

オランダ、今日も順調に2-0でルーマニアを下し、見事3連勝で決勝トーナメント進出。
このまま決勝まで突っ走って欲しいですな。(決勝はグラストで見れないけど・・)
反対にフランスは痛々しくて見てられなかった。アンリ・・・

(参考)
- 念願の夢叶う、スペイン旅行
- スペイン旅行記 - ジローナとナポレオンとライアン・エア
- スペイン旅行記 - ジローナと中世の街並み
- スペイン旅行記 - バルセロナの夜景とアフロと至高のパエリア
- スペイン旅行記 - FCバルセロナとカンプ・ノウとおかん
- スペイン旅行記 - 観光バスとカサ・バトリョとコロッケ
- スペイン旅行記 - サグラダ・ファミリアとステンドグラスとバスケット・ボール
- スペイン旅行記 - 最後の朝食とコロニア・グエル教会堂と自分のルーツ

コロニア・グエル教会堂を後にして、バルセロナ市内へは直接戻らず、山の方へ向かった。
どうも、ジョワキンがここに連れてきたかったらしい。

ここはティビダボTibidabo)というところで、小さな遊園地がある。
平日ということで、かなり閑散としていたが、ここからバルセロナ市内が一望でき、夜にはカップルがたくさん集まってくるに違いない。自分がバルセロナに住んでいたら、間違いなく使う*笑
Barcelona 6-2

遊園地の手前に、教会もあったが、中はまぁ普通だった。
Barcelona 6-1

バルセロナの景色を堪能したところで、お次は、これまたガウディ、グエル公園へ。
こちらは地元の小学生の団体やら観光客やらでかなり賑わっていた。
Barcelona 6-3

この公園にある広場にはガウディのデザインがふんだんに盛り込まれており、さらにその下は神殿のような造りになっている。
Barcelona 6-4Barcelona 6-5Barcelona 6-6

ちなみに、天井にある壁画は、ガウディの弟子によるものらしく、ガウディ自身もその完成度の高さを評価していたらしい。うむ。

そして、ここで丁度、どこぞのミュージシャンがタイミングよく「禁じられた遊び」を弾き始め、思わず、「これ、これ」と言って、動画に収めてしまったので、時間のある方は是非。
(ちょっとカメラ回しすぎであまり良い出来ではないが、雰囲気だけでも)


この「禁じられた遊び」は個人的にかなり好きな曲で、なぜかというとこれも前回書いたTVでやっていたドラクエのルーツを探るという特集番組で流れていたというのが理由である。
これに影響されて、小学生の工作で作ったオルゴールにこの曲を使うという渋い選択してしまうのだが、オルゴールの鍵穴はロトの紋章だったというのは言うまでもない。

ここからさらに下へ階段を降りると、有名なトカゲのオブジェが姿を現す。
Barcelona 6-7

その下にはお菓子の家みたいなガウディ設計の家があったのだが、丁度時間切れで中へ入れず。
ちくしょう。
Barcelona 6-8

この公園で個人的に気に入ったのは、この回廊。これ絶対前テレビに出てきたな。(覚えてないけど)
Barcelona 6-9

がっつりガウディを堪能し、いよいよ帰りの時間が近づいてきたので、車で市内へ戻ることに。
濃厚なスペイン旅行もあと少し。
先の「禁じられた遊び」がずっと頭に残っていて、車で移動している間に、少し切なさがこみ上げてきた。

(次回いよいよ最終回)

fc2_blog_ranking2 blog_ranking にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ

Listening to "Solid State Survivor" by Yellow Magic Orchestra
B00007KKZ3

関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fumirockin.blog65.fc2.com/tb.php/426-6451382b
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。