Dance Dance Dance - イギリス生活奮闘記 -

踊るんだよ。踊り続けるんだ。音楽の鳴っている間はとにかく踊り続けるんだ。音楽の続く限り。



念願の夢叶う、スペイン旅行

最近、少しご無沙汰していたが、実は、昨日まで3泊4日でバルセロナへ行ってきた。

イギリスでは数少ない祝日(こちらではバンク・ホリデー(Bank Holiday)と言う)が今週の月曜日にあり、3連休に1日有給をくっつけて、遊びに行ってきたのである。

こちらに住んでいると、こういうことができるので、そういう面においてはかなり恵まれていると思う。

しかもチープ・フライトの恩恵で、飛行機代は往復二人で3万円くらい。
東京-徳島間が往復一人3万円くらいなのを考えると安い。

さらに友達のジョワキンの家に泊めてもらったので、宿泊費はタダ。感謝。

それなのに、普段は外食なんかほとんどしないので、その反動のせいと、まぁたまの旅行だしね・・という言い訳も手伝って、食事にがっつりお金を使ったおかげで結構なお金が飛んでいったが、まぁそれはよし。(よくないけど)


3泊4日とは言え、かなり密度の濃い旅行で、ネタは色々あるのだが、それは少しずつ旅行記として書いていきたいと思う。

とりあえず、軽く紹介するとこんな感じ。

・相方の語学学校時代(エディンバラ)の友達、ラキエルに出迎えてもらい、ジローナの街を堪能

・バルセロナでは、自分の語学学校時代(ロンドン)の友達、ジョワキンの家(実家)にお世話になる

・イタリアからステファニアも合流し、4人で楽しい一時を過ごす

・ジョワキン案内の元、バルセロナ観光(もちろんメインはガウディ)およびスペイン料理をがっつり堪能

・カンプ・ノウ・スタジアムにてバルセロナVSバレンシア戦を観戦
(なぜかジョワキンのママと隣のおばちゃんと自分と相方の4人で・・・)


気候は最高で、少しだけ曇ったこともあったが、ほとんどがピーカンの南国的な天気だった。

個人的に、スペインは、昔からずっと行きたい国であったので、今回は主にバルセロナだけだったが、その念願がやっと叶い、しかもラキエルとジョワキンという地元の友達に歓迎してもらい、大・大・大満喫な旅行となった。

そして今思うのは・・・

バルセロナに住みたい!

である。(半分本気)

それくらい、良かった。


と、前振りはこのくらいにして、次回以降少しずつ、旅行記を書いていくので、お楽しみに。

fc2_blog_ranking2 blog_ranking にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ

Listening to "The Colourful Life" by Cajun Dance Party
B0014Y81CK

関連記事

Comment

Mai says... ""
うへ!いいなー!

スペイン行きたいんだー。と言いながら、他のとこばっかり行ってるので、いつになることやら。

我々は、明日から3泊4日でベルギー&フランスです。ベルギーでは、NOVAでバイトしてた頃に知り合った先生のおうちに泊めてもらう予定・・・

晴れますように!
2008.05.08 20:34 | URL | #- [edit]
おゆり says... "激しくうらやましい!"
行ったことがある人はみなおすすめしますよね、スペイン。私もいつかいつか行きたい国です。独特の色彩の美しさや建物のデザイン、映画で見るたびにあこがれます。

飛行機代も2人で3万円・・・何とかなるかも!
2008.05.09 19:15 | URL | #mQop/nM. [edit]
osamu says... ""
おおお、いいね~!
私の大好きな作曲家を生み出したのもスペインなのです。魅力的な場所なのだろうねぇ~。そこに3泊4日でいけちゃうのがうらやましい。
ところで、Cajun Dance Partyのcolourful Life、おれも今よく聞いてます。いいよね♪
2008.05.10 08:56 | URL | #mQop/nM. [edit]
fumirock says... "こめんとがえし"
>Mai
スペイン行った方がいいよ。飯うまいし。気候いいし。南国です。
ベルギーいいね。行ったことないし、ユーロスターでいけるし
、次あたり行きたいなぁと思ってたとこ。
楽しんできてねー!

>おゆりさん
特にバルセロナは、日本人だけじゃなく、ヨーロッパの人にもすごくウケがいいです。皆あそこはいいよねーって感じで。格安航空券を使って、うまく日程を組めば、安く上がるので、是非。

>Osamuちん
大好きな作曲家って誰??自分はもう禁じられた遊びが大好きで、実際現地で聞けて最高っした。ヨーロッパは国が近いのに文化が色々で本当に楽しい。
Cajunって日本でも売れてるの?最近ちらほら名前は目にするけど。
2008.05.10 20:32 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fumirockin.blog65.fc2.com/tb.php/417-a848e35b
