Dance Dance Dance - イギリス生活奮闘記 -

踊るんだよ。踊り続けるんだ。音楽の鳴っている間はとにかく踊り続けるんだ。音楽の続く限り。

タダ!?行くっきゃない!4/27 Love Music Hate Racism Carnival。そして久しぶりのたこ焼きパーティー

先日、Get Cape Wear Cape Flyのライブに行ったのだが、その帰りに気になるチラシをもらった。
LoveMusicHateRacismCarnival

よく見ると、Love Music Hate Racism Carnivalというフェスティバルのチラシで、なかなかのメンツである。

そして、特筆すべきは、これが「FREE」、つまり「無料」なのである。
これだけのメンツで、これが無料というのがすごい。

このフェスを主催しているのは、アンチ・レイシズム、つまり差別反対の団体なのだが、当然これだけのメンツを集めて、フェスを開催するためには、それだけの資金がいる。

Webでは、募金を呼びかけており、当日も無料と言いつつ、募金を半ば強制的に強いられる可能性はあるが(去年行ったショーディッチもそうだったようだが、フェンスを乗り越えて入ったため、自分はそれを知らず、その事実を後から友人に聞いて知った)、それでもこれは行っておきたい。

BabyshanblesPete Dohertyは、現在ムショ暮らしだが、まぁそれはよし。

とりあえず、ロンドン在住の皆様、来週日曜日(4/27)に現地でお会いしましょう。
天気がいいとうれしいのだけど。


上記とは全く関係ないが、今日は自宅でたこ焼きパーティーを開催。
日本でも結構自宅開催はやっていて、好評だったのだが、日本からわざわざたこ焼き用の鉄板を郵送してもらい、それとアルゴスで購入したカセットコンロでついにここロンドンでも実現。

いやぁ、久々のたこ焼き。うまかった。。。そして楽しかった。。

そして、今日はたこ焼きにキャベツを入れるのは邪道だということが分かった。
今まで、ずっとキャベツは入れるものだと思ってきたのだが、今日関西人のM氏の指摘により発覚。
そうだったのか・・・

そのM氏の活躍もあり、過去最高のたこ焼きになったかもしれない。
うまかった。最終的に50個くらい食べたような・・・
たこ焼き3たこ焼き1たこ焼き2

近い将来、グラストでたこ焼きの屋台を出店するのもありかと(若干真面目に)検討中。
なんつっても材料費安いし、12個4ポンド、20個5ポンドとかで売れば、相当儲かるような気がしている。

とまぁ、それは置いといて、たこ焼きパーティー、また是非第2回もやりませう。

fc2_blog_ranking2 blog_ranking にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ

Listening to "Last Night" by Moby
B000Y8KG02

関連記事

Comment

Youth Killing says... ""
Peteムショ暮らしですか。。

たこ焼き屋台!いいですね◎

参考になるか分かりませんが、先々週語学学校のJapan Nightで高校生グループがたこ焼き出してましたが、問題は、中に何が入っているのかと、他国の生徒or先生はしきりに聞いていましたね。タコが用意できなく、チーズと何か入れていたそうです。

あ、敬愛するPaul WellerがBournemouthに来るので、チケット入手しました!来月ですが楽しんできます!
2008.04.21 00:15 | URL | #eDwyEylU [edit]
おゆり says... "うらやましすぎます。"
たこ焼き・・・ものすごくうらやましいです。グラストで屋台出展の際はお手伝いいさせてください!
2008.04.21 12:13 | URL | #mQop/nM. [edit]
みゆき says... "きゃべつぅぅぅーー ゔゔゔゔゔぇぇ"
おじいちゃーん!!!
お元気そうで♪
たこ焼きようやく実現したんですねぇ
M氏はMさんですねー きっと
楽しそーう♪いいなぁ
あ たこ焼きの屋台手伝いますょ
ばりばり経験者ですから
きゃべつ?どこからそんなもんがでてくるんですか?
意味がわからないです
2008.04.21 16:11 | URL | #- [edit]
fumirock says... ""
>Youth Killingさん
たこ焼きにタコではなくチーズとは何事だ!とシビアな関西人からは怒られそうですが、エセ関西人の自分にとっては、全然OKっす。むしろキムチとか入れてたし。あと明太チーズがうまい。勧めてあげてください。

>おゆりさん
はい、是非お手伝いよろしくです。
って、もう出店する前提で話してますが、何のプランもないっす。
あれ、倍率高いのかな。。

>みゆき
おじいちゃん言うな!!
て、やっぱり、キャベツは邪道なのか。今まで全然気が付かなかった。。
たこ焼き屋台経験者っすか。それは心強い。是非遠征してきてください。つか、レディへ来るんだよね?自分も行くので、またその時に。お土産期待してます。
2008.04.26 15:55 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fumirockin.blog65.fc2.com/tb.php/415-b08a4d04