Dance Dance Dance - イギリス生活奮闘記 -

踊るんだよ。踊り続けるんだ。音楽の鳴っている間はとにかく踊り続けるんだ。音楽の続く限り。



イースターホリデー

現在、イギリスはイースターホリデー中。

ホリデーっつっても、金曜と月曜が休みなだけで、4連休なだけなのだが、最近ずっと忙しかったので、この休暇はありがたい。ただでさえ祝日が少ないイギリスにおいて、この4連休は日本のGWのような存在で、これに有給をくっつけて、長期休暇でどっか行く人も多数。

ちなみに、イースターとはキリストの復活を祝う、「復活祭」なわけで、「春分の日の後の最初の満月の次の日曜日」に祝われるらしく(by Wikipedia)、毎年違う。多分、去年は4月前半だったような。そして、むちゃくちゃ暖かった(暑かった?)ような。

で、去年のイースターに何をしていたかさっぱりおぼえていないので、今、去年のそれくらいの日記を見ていたら、なんか上と同じような事が書いてあった。そして同じくWikipediaで調べていた。*笑
変わらないっていいことなのだろうか?

そして、日記からすると、どうやらたいしたことをしていなかったようだ*笑
まぁ、去年の今頃は、ただでさえ学生生活で半分休暇みたいなところに、学校が終わって、Work Experienceが始まるまでの2週間くらいの休暇中だったようで、もう毎日が日曜日状態。
早くも、あの頃に戻りたい・・・*笑


で、その貴重な4連休も、既に半分が終わろうとしている。
昨日は久々にショッピングという名目で、センターに繰り出したのだが、体がなまっているせいか、人が多かったせいか、すごい疲れた。。
しばらく見ないうちにオックスフォードサーカス近辺が結構変わっていて、ちょっとびっくり。
毎日アンダーグラウンドは通っているんだけど、地上にはでないからなぁ。。

明日からの後半2日は、カンタベリーという小さな街に行き、そこで1泊して、次の日はそこから近いドーヴァー海峡に足を運んで、適当に観光して、戻ってくる予定。
(本当はそのままフランスに行ってしまいたいところだが・・・)

カンタベリーはロンドンからそんなにかからないし、日帰りでも全然いいのだが、日頃仕事ばっかりなので、たまには気分転換でどっか泊まりたいという自分のたっての要望により、1泊旅行になった。
我が家では、最近ギグのチケットを買いまくってるせいで、金欠なのだが、これは致し方あるまい。(ということにしておこう)


皆様、よい休暇を。

fc2_blog_ranking2 blog_ranking にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ

↓な、なつかしすぎる・・・*涙 自分の原点はここにあり。(大げさではなく本当に)

Listening to "交響組曲「ドラゴンクエストI」" by すぎやまこういち
B000MZHTAM

関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fumirockin.blog65.fc2.com/tb.php/406-4110f60b
