Dance Dance Dance - イギリス生活奮闘記 -

踊るんだよ。踊り続けるんだ。音楽の鳴っている間はとにかく踊り続けるんだ。音楽の続く限り。

スポンサーサイト


生きてます

えー、最近かなりご無沙汰になってしまいましたが、とりあえず無事に生きております。
恐らく、このブログ始まって以来の長期ブランクに、大丈夫?的なメール等も頂き、大変ご迷惑をおかけしてしまい、申し訳ありませんでした。

まぁ、更新できなかった理由は、プロジェクトがかなり山場を向かえ、かなり忙しかったのと、週末はその反動で何もやる気がおきずにだらーっとしているか、逆に仕事しているかという状況だったからなのだが、とりあえず、病気は全くしておらず(風邪ひいて休みたいくらいなのに、そういう時に限って病気しない)、自分の精神状態にかなり過敏なおなかセンサーもすこぶる快調なわけで(この前、でかい○ん○して、トイレを詰まらせてしまった。しかも2回)、純粋に疲れているだけである。

そんなわけで、最近の週末は何をしているかというと、お昼頃起きて、湯を張ったお風呂に入浴剤を入れて、音楽を流し、本を読みながら、1時間くらいゆっくり入り、その後、ダラダラと過ごし、ギターの練習をして、夜はワイン片手にちょっとだけ豪華なご飯を食べて、飲んだくれるという生活である。

平日の方はというと、最近特に忙しく、夜10時、11時に帰宅して、それから晩飯という日本の忙しい時と全く同じ、デブ一直線のコースを辿っている。
(ただ、去年と違い、帰ったら相方がご飯作って待っててくれるのは、かなりありがたい。)
たまに、日本から持参したクローディア・シファーのDVDでエクササイズに励んでいるが、いかんせん、生活時間帯が乱れているので、あまり効果なし。

ただ、仕事ばかりでは、精神的にもたないので、ライブにはたまに行っている。
最近観たライブは以下。
1/29 Linkin Park @O2 Arena
2/5 Art Brut @ULU
2/8 Kula Shaker @Shephers Bush Empire


ライブのレポはまた今度書こうと思うが、念願だったLinkin Parkのライブは期待以上だったし、Kula Shakerもかなり最高だった。
この後も予定しているライブはあるが、それはまた今度。

ちなみに、一部の人は気付いていると思うが、プロフィールの画像を変えてみた。
これまではどっかの展示会で偶然見つけたジミヘンをイメージした絵(ようするに著作権侵害)だったが、今度は正真正銘、友人が撮ってくれた写真を加工したもので、映っているのは、自分と、以前こっちに遊びにきた友人で、場所はOasisの「Morning Glory」のジャケット撮影地であるオックスフォード・ストリートの近くにあるBerwick Streetである。

とまぁ、そんなこんなで、なんとか生きてます。

fc2_blog_ranking2 blog_ranking にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ

Listening to "The Shepherd's Dog" by Iron & Wine
B000TQZ7O4

関連記事

Comment

gaoli says... ""
かっちょいいんじゃーんv-212
2008.02.17 12:54 | URL | #- [edit]
YAS says... ""
お元気そうでなによりです。
僕は最近アマゾンで
レッチリのStadium Arcadiumの
ギタータブ譜を買って練習してます。
ジョンのギターがとてもシンプルで
驚いています。
こんな簡単なギターでこんないい曲に
なるのかと。
Fumirock氏もエレキに手を出したら
チャレンジしてみて下さい。
2008.02.17 14:01 | URL | #- [edit]
リタ says... "こんにちわ"
お久しぶりです。
色んなライブに行ってて羨ましいです!洋楽アーティストのライブは未経験なんですがいつか行ってみたいです!
というかチケットを取るっていう作業を非常に面倒くさがるので多分行けません。
・・・入手の方法すらよく知らないという。

ギターですか。
私はピアノをヒマな時間に弾きます。簡単なコードくらいしか全然弾けないんですけど、音を出す行為って落ち着くんですよね何故か。
2008.02.20 03:20 | URL | #.JajhtjY [edit]
アサコサル says... "またまたお邪魔します♪"
こんにちはー!前にちょびっとお邪魔したアサコサルです!

プロフィール画像、coolです!オアシスのMorning Glory聞くと、当時イギリス人同僚達と飲み明かした日々を思い出す私・・・。

イギリスでのお仕事、大変そうですが、なんかこう、楽しんでるーーって感も伝わってきますね。

あー、ライブ行きてー。
2008.02.22 15:32 | URL | #BGrFKwYg [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fumirockin.blog65.fc2.com/tb.php/401-eebfbc13
