Dance Dance Dance - イギリス生活奮闘記 -

踊るんだよ。踊り続けるんだ。音楽の鳴っている間はとにかく踊り続けるんだ。音楽の続く限り。

スポンサーサイト


ブログをリニューアルしてみた

かなり前からやりたいと思っていたブログのリニューアルだが、年も明けたことだしということで、とりあえずやってみた。
といっても、まぁ見た目が変わったくらいで、コンテンツは特にたいして変わっていないが・・・

既に「留学」ではなくなっているので、サブ・タイトルも一応「イギリス留学奮闘記」から「イギリス生活奮闘記」に変更。

安直すぎる変更だが、あまり変え過ぎてもあれなので、一応続きものということで、分かりやすく、あえてこういうタイトルにしてみた。
ほとんど変わってないので、恐らく言われなければ誰も気付かないだろう*笑
(ぱっと開いて、おっ、タイトル変わってる!と気付いた人は相当なヘヴィ・ユーザだと思われる)

イメージとしては「シンプル&クール」という感じ。
どうっすかね??

あと、プロフィール写真をそろそろ変えたいなぁと思っているのだが、なかなかいいのがなくって、これは現在物色中。

そのうち、もうちょっと色々付け加えていく予定なので、お楽しみに。(気長に・・)


写真は、今日のお昼ご飯。
日本から帰ってきたフラットメイトのおみやげ、さぬきうどん。(サンクス、メイト!)
半熟卵にしょうが、ネギが乗ってて、なかなか「」な感じでGood。
さぬきうどん in London

<本日の料理豆知識>
ネギは白ネギと青ネギを使っているように見えるが、実はリーク(日本の白ネギより太い)とスプリング・オニオン。
しょうがはこちらのスーパーで普通に売ってある。
さぬきといえば、ぶっかけで食べたいところだが、こちらでは生卵はかなり危険なので、半熟卵で我慢。

fc2_blog_ranking2 blog_ranking にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ

Listening to "TVでやってる古い感じの映画"

関連記事

Comment

ピロピロ~ says... ""
1get
ん~、残念。
シンプルだけどクールじゃなくね?
2008.01.08 15:03 | URL | #g7w58NeY [edit]
gaoli says... "あけおめ"
遅くなりましたが、あけおめ!

奥様の壮行会に参加できず、心残りではありましたが、今年もお二人の益々のご活躍を期待しております。

っーか、プロフィールの写真、怖いってっ!!
2008.01.11 14:59 | URL | #- [edit]
中原優子 says... "いつも楽しく読んでいます"
始めてコメントさせてもらいます。

いつも(1ヶ月半ぐらいだけど。。。)楽しく読んでいます!わたしも来月仕事を辞める予定で、その後、ロンドンで旅行業関係のインターンシップを受けようと思っています。
今は、なんだか不安なような、この先に何かがあるような変な気持ちですが、このブログを読んでいるととても落ち着きます。

私も将来的にはワークパーミットを取りたいと思っているのですが、やっぱり難しいものなのですか?
職業年数とか良いエージェントをつけないといけないとかいろいろ見聞きはするけど、その実態って行ったことのない私には何も分からなくて。。。なにか知識があったらぜひ教えて下さい!

ではこれからもこのブログ、fumirockさんのイギリス生活を応援しています!
2008.01.11 16:04 | URL | #GxAO5jdM [edit]
fumirock says... "Need a little time to wake up"
>ピロピロ~さん
クールじゃないっすかね*汗
まぁ、感性は人それぞれということで・・・

>gaoli
ういーっす、お久しぶり&あけおめ。
写真怖い?*笑
うーむ、今検討中なのでしばしお待ちを。

>中原優子さん
始めまして。仕事を辞めてこちらへ来られるそうで、まさに私の場合と同じですね。
このブログに書かれている過去の記事を読めば大体の様子は分かると思います。特に最初は不安の方が大きいかもしれませんが、是非実りのある留学にしてください。
ワーパミに関しては年々取得が難しくなっており、今年からは英語の資格も必要になってくるようです。ただ、こればかりは何が正しいというのはないので、そこに向かって努力していくしか道はないと思います。

ロンドンに来られたら、是非ご連絡ください。(左にメールフォームがあります)
とりあえず、飲みながら(酒がないと・・)何かお話できればよいかと。
2008.01.13 17:48 | URL | #- [edit]
中原優子 says... "ありがとうございます"
>fumirockさん

そうですね!いろいろ不安なことはあるけど、自分の目指す結果になるように一歩一歩努力していくしかないのだと、私も思います。返信ありがとう!
わたしロンドンでは「TTI School of English」という学校へ通うつもりです。
落ち着いてきたら、会って話すのもいいですね!楽しみにしています。
お互い頑張りましょうね!
2008.01.14 12:33 | URL | #GxAO5jdM [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fumirockin.blog65.fc2.com/tb.php/397-4d55e025
