Dance Dance Dance - イギリス生活奮闘記 -

踊るんだよ。踊り続けるんだ。音楽の鳴っている間はとにかく踊り続けるんだ。音楽の続く限り。



Everything is against me

現在、パッキングが少しだけ終わり、休憩中。

9月末にロンドンに帰ってきて以来、水漏れ事件、契約更新、そして今回のインベントリー・チェック。ひたすらフラット関連のことに悩まされている。

もともと、8月末でここを出ようと思っていたのだが、仕事が決まり、多くの荷物を手に引っ越すのも嫌だし、一人で仕事をこちらで始める上で、せめて自分の住むところだけは、なんのトラブルもなく、穏便に過ごせるようにしたいという思いで、ここを延長したのだが・・・

その結果がこれだ。

はっきり言って、会社で設計&コーディングしている時の方がよっぽど楽しい。
というか、設計をあーだこーだ考えてる時が今一番幸せな時間かもしれない。。

全て自分の責任なら素直に受け止めれるが、そうでない場合、そしてそのとばっちりが全て自分に降りかかってくる場合、これほどストレスフルなことはない。
ババ引き大会で、見事ババを引いた感じだ。

あまりのストレスに、3年ほど前に辞めたタバコにも手を出したほど。
(まぁ、たまに人のタバコもらってたけど・・)

そして、そんな弱っちい自分にまた腹が立つ。

10本しか入ってないくせに、2.85ポンド。これにも腹が立つ。
(ちなみに、近くのオリエンタル・スーパーで買ったライターは45P。これはさほど値段が変わらないようだ。ほんとどうでもいいけど。)


ただ、フラットの外に腰掛け、夜空を見ながらぼーっと一服していたら、ちょっと心が落ち着いた。

恐らく今自分のバイオリズムは最低ラインに近いところにあると思う。

長い人生において、当然こういう時もある。
たまには落ちるのもいいかなと。

それを受け止め、自分の力で一歩ずつ這い上がっていくしかないんだろうなと夜空を見ながら思った。

時差で日本は夜中だというのに、起きて色々相談に乗ってくれる相方がいるだけ、自分は幸せなのかもしれない。これに関しては本当に感謝している。

とにかく、やるしかない。
自分でやるしかない。


恐らくしばらくまたブログの更新は途絶えるかもしれないが、次はもう少し楽しいことが書けることを祈って終わりにしたいと思う。
(本当はもっと書きたい楽しいネタがいっぱいあるのに)

「捨てる神あれば拾う神あり」という言葉を信じ、パッキングがんばって、さっさと寝ようと思う。(最近寝不足なので既に眠い)

明日はまた客先。

終わったら、そのまま家に帰って、パッキングの続きやるとしよう。
この状態で仕事しても、絶対手に付かないし。

皆様、ごきげんよう。

ストレスフルな毎日を送ってる自分に応援クリックをお願いします!
fc2_blog_ranking2 blog_ranking にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ

Listening to "Feast of Wire" by Calexico
B000089CPF

関連記事

Comment

Mai says... "No Subject"
おつかれっす。

うちもね、引っ越した先のフラットの不動産屋がホントう○こ。金払ってるのに私の分のカギ、なかなかくれないの。大家のサインが必要だけど、大家と連絡取れないって。あーもう、賃貸は二度とすまい。笑。次こそは買うぞ!
2007.11.01 21:57 | URL | #- [edit]
名無し says... "No Subject"
イギリスのシェアって、こんなにも色んなしがらみがあるのか・・・

2007.11.01 22:47 | URL | #- [edit]
aiko says... "No Subject"
おつかれ~~。。ほんとやっかいね、フラット問題。。あたしもいろいろあって、かなりストレスフルだけどさ。お互いどん底からはいあがっていこう!!!!
2007.11.01 23:32 | URL | #- [edit]
YAS says... "No Subject"
大変そうですね。
ここはふんばりどころ。

よい方向にいきますように。
2007.11.02 03:02 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fumirockin.blog65.fc2.com/tb.php/380-e0fc59ca
