Dance Dance Dance - イギリス生活奮闘記 -

踊るんだよ。踊り続けるんだ。音楽の鳴っている間はとにかく踊り続けるんだ。音楽の続く限り。



とあるイギリス的サラリーマンな一日

お客さん先でミーティングを行うために、朝一にヒースロー空港で、同僚と待ち合わせ。

バスでヒースロー空港から離れた田舎に辿り着く。

お客さん先に到着するも、ミーティングに出席するはずだったうちの一人が別件で忙しく、しばし、部屋で待機。

待っていると、ホテルのルームサービスの時のようなガラガラ押すやつに運ばれて、コーヒーと紅茶とクッキーが運ばれてくる。

コーヒーを飲みながら、しばし待機。

いきなり、イギリス人らしき人が乱入してきて、仕様の話を始める。

どうやら、今開発中のシステムの仕様について、こうして欲しいみたいなことを要求しているのだが、いかんせん金融に関する業務知識が追いついていないため、何を言っているのかは大体分かるのだが、内容についていけず。
(まぁ、このミーティング自体、ほとんど傍観者だったのだが)

担当者が遅れてやってきて、ミーティング・スタート。

昼過ぎにミーティング終了。

タクシーでヒースロー空港へ戻る。

空港内のWeatherspoon(チェーン店の安パブ)でランチタイム。

同僚(一応日本人)がビールを注文したので、うっかり1パイント注文。

同僚と昼食を取りながら、色々と会社やイギリス生活について情報収集。

途中から、仕事の話になり、オブジェクト指向や開発方法論について熱く語る。
(ビールがかなり回っている)

結局2時間以上、そこに滞在し、酔いもさめてきたので、会社に戻る。

4時ごろ、会社に戻る。

やる気が起きないので、軽く仕事をして、6時頃に退社、帰宅。



念のため、言っておくが、こんなのはこれ1回きりで、普段はずっと座って、結構な時間まで開発しまくりなので、その辺り誤解のないように。

ただし、この後また上記のようなことがないかと言われれば、否定はできない。

まぁ、たまにはこういうのもいいだろう。


全然関係ないが、先週あたりからロンドンはものすごく寒い。
秋通り越して、もう冬。

日本から船便で送った荷物が一向に届かず、コートが手元にないため、最近かなり凍えながら通勤している。
今荷物がどこにあるのかトラッキングできればいいのだが・・・

そのうち我慢できずにコートを買ってしまいそうだ。

つーか、今、カジュアル・フライデーに着ていく、カジュアルな服すらないんすけど。。


仕事をモリモリがんばってる自分に応援クリックをお願いします!
fc2_blog_ranking2 blog_ranking にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ

Listening to "In Rainbows" by Radiohead

関連記事

Comment

YAS says... "No Subject"
うう、寒そう。
こちらはまだT-シャツにジャケットで大丈夫です。

船便は遅いでっせー。
9月にロンドンから送ったのがまだ届いてないもの。
2007.10.23 01:22 | URL | #- [edit]
大田 聰子 says... "No Subject"
徳島中央郵便局に問い合わせましたが、なんだかたよりない返事でした。時によっては2ヶ月位かかるなどとのたまうのです。9月19日に出したのですが。取りあえずなにか買ったら。風邪引いたらもともこもないのとちがう。すぐにだしとけばよかった。すみません。

CC072250921JP CC072250935JP CC072250918JP 

2007.10.23 03:26 | URL | #- [edit]
Mai says... "No Subject"

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fumirockin.blog65.fc2.com/tb.php/377-51c64fe6
